「ん」食べよう!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

「ん」食べよう!!

Kotokoのブログ

2017/12/22 「ん」食べよう!!

もうすぐクリスマス!

そして、息子の帰省があって、すぐに年末だ。

 

 

 

ここまで来ると、少しずつ今年の振り返りなぞ?!

 

 

さて、どんな一年だったのだろう。

 

 

 

すぐに思いつくのは、今年は結構厳しい年だったなぁということ。

サロン的にね。

 

スクールもワークショップもリピーター様も少なめ。。。。

 

って、自分の企業努力が足りてないだけじゃ!!!

 

 

 

 

やっと、今年の1月の自分のブログを読み直せた。

 

ふと思ったんだけど。。。。今年、いつからかブログの更新が減った?!

 

 

 

書きたいこと、伝えたいことが無いわけなじゃいんだけど。

 

 

 

きっと以前も書いたよなぁ~と思うと、躊躇しちゃって。

だんだんもっと新鮮なこと書かねば!なんて思ったり。

 

 

1月読んで、年の初めは元気だねと。

 

 

お!?いま元気じゃないのか?^^;

 

 

 

そんなことは、一切無い!!

 

 

昨日のお客様が「コトコさんはほんとにいつも元気ですね」

「ここがあって良かったぁ」と言ってくださった。

 

 

 

そんな一言がコトコの元気の素☆

 

 

一行でも、メッセージいただけたらいくらでも木に登る~

 

 

 

そうだ!今年の後半はバイクのお友達も沢山来店してくれた◎

前半は再会がいっぱいあった!!

 

 

ツーリングも行きたいところには、ほぼ行けた。

楽しかったこといっぱいじゃないか!!

 

 

ほんの少し、お仕事が上手くいかなかった部分は、「ん」を食べよう!

 

今日は冬至。

 

冬至に「ん」のつくものを食べると幸運が得られるという言い伝えがあるらしい。
冬至の七種は「ん」が2つつくもので「なんきん(かぼちゃ)」「にんじん」「れんこん」「ぎんなん」「きんかん」「かんてん」「うんどん(うどん)」でこれらを食べると病気にかからず、運気もあがり出世するといわれてるらしい。

 

あ!ウチはワンタンにしようかな☆

 

 

おまけに悪運リセットの日なんだとか!!

 

冬至は「一陽来復」の日でもあり、転じて悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされているらしい。「ん」が2つつくもの食べて、悪運リセットだ!

 

柚湯にも入ろうね☆

 

 

マリコやミドリちゃん曰く、「あずきかぼちゃ:いとこ煮」を食べる日でもあるらしい。(山形出身)

あずきかぼちゃも良いね。甘そうだけど^^;

 

 

73A41BB8-9694-485F-958E-D8738370CCFB


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP