結果が残せるかどうかは分からないけど。。。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

結果が残せるかどうかは分からないけど。。。

Kotokoのブログ

2018/01/18 結果が残せるかどうかは分からないけど。。。

「頑張ってますか?」

 

コトコ、頑張れることと、頑張れないことがあります。

 

好きな事とか興味ある事に対しては、楽しく頑張れる。

 

 

しかし、キライなことや興味湧かないことは頑張れない。

 

 

それでも無理矢理頑張らないとアカンとき、さてどうするか?!

 

 

もちろん、ホントにしんどい時は休もう!

どうにも辛い時はムリしなくていい!!

 

 

コトコも簡単に諦めるし、休む。

 

 

 

ただ、ほんのちょっとだったり、諦めようとするのに何かがスッキリしないときは、そのものを見る角度を変えてみてはどうだろうか?!

 

 

最近の出来事で、もーやだ!もーやめたい!と思うことあったんだけど。

 

 

何がイヤなのか、なにをやめたいのか。

グチ聞いてもらったり、調べたり、専門家に相談したり。

 

 

あーだこーだしてるうちに、「イヤだ」と思ってるものを見る角度が変わったの。

 

 

 

そしたら、あらビックリ!!

「イヤ」なのは変わらないけど、もう少し頑張ってみよう!と言う気持ちと、もしかしたら楽しめるかも?!と言う力が湧いてきた。

 

 

そして、こんな時は気づきの時間と感謝の時間。

 

 

強がったり、カッコつけたり、傲慢になりつつある自分に気づき、反省。

 

 

 

弱い自分やダメダメな自分を晒して、SOSを求める。

 

 

助けてくれる人はいるんだよ。

ホントに有り難いなぁ。

 

 

 

人の優しさや思いやりに触れて、初心を思い出し謙虚に頑張ろうと思うのでした。

 

 

どんな結果を残せるのか分からないけど、精一杯できることはやります!!

沢山の神様に誓ったことだもん!!

 

 

さて、昨年末から引きずっていた「悩み?!」はほっといて

ここから新たに進みますよ。

 

人はいつだってやり直せるんだ!!!

 

コトコの場合、毎日が新しいスタートかもしれない(笑)

 

 

 

もっとブログも書きたいのです、何かお題や質問くださいまし。

どんな内容でも応えます。

 

 

愛溢れる日々となりますように☆

 

IMG_3633

 

 

 

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP