トラウマや原因不明の不安からの解放にふれるがおススメ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

トラウマや原因不明の不安からの解放にふれるがおススメ

Kotokoのブログ

2018/01/10 トラウマや原因不明の不安からの解放にふれるがおススメ

コトコが提供しているボディケアは、沢山の要素が含まれている。

 

 

その1つに、メンタル面に働きかけるアプローチがあります。

 

 

 

施術後に、「軽くなった」と感想をいただくことが多いけれど、肉体的にももちろんなのだが

メンタル面やエネルギー体に働きかけるアプローチによる感覚的感想でもあると思う。

 

 

 

言葉を使わずとも、「ふれる」ことで年抱えてき身体の痛みや、見ないふりをし奥底にしまった心の傷をリリースする。

 

 

 

あくまでもサポートをするのみで、コトコがリリースするわけではない。

 

ここら辺が伝えるのが難しいところ。

 

 

 

ある種のふれ方でトラウマや不安、自己否定が変化するの。

 

 

というのも、トラウマや不安は心の傷や体験が起因するけれど、反応しているのは身体だから。

 

 

 

トラウマや不安、原因不明の恐怖を解放するには、身体からのアプローチがとても有効。

 

 

 

無意識に反応している身体に、優しくふれること・揺らぎを与えること・弛緩を思い出してもらうことで、少~しずつ氷が解けるように緊張した身体をほぐしていく。

 

 

 

身体がほぐれると、心もほぐれる。

 

 

その過程で、痛みを思い出したり、理由無く涙がでたりすることもあります。

その時は、遠慮せず声をあげてください。

 

 

 

いままで押し込めてきた痛みや涙を解放してあげてください。

 

 

自分の身体にいることが安心できるようになったら、言葉や動きを使ったワークもしていきましょう。

 

 

 

 

施術を受けるだけじゃなく、もし信頼できるパートナーやお子さん、大好きな友達がいらっしゃるのなら、是非ハグやふれ合いをしてください。

 

ふれることは、相手にとっても自分にとっても素晴らしい効果をもたらしてくれます。

 

 

コトコが元気な1つもここにあり!!

 

 

パートナーとは、1日何度となくハグします。

寝付く前は抱きしめあって時間を過ごします。

 

ここで間違えやすいのは男性ね。

抱きしめあってるからって、SEXしたいワケじゃないから!!(脱線しそうなのでこの話はまた今度)

 

よほどのケンカじゃない限り、どんなに機嫌が悪くても、一緒にお風呂に入ることとハグは欠かさないかなぁ。

そういえば、ここ数年大きなケンカしてないぞ?!

 

 

仲良しだからハグするんじゃなくて、ハグしてるから仲良しなんだと思う。

 

 

相手や子供が元気ないときも、自分に元気がないなと思う時にも

ふれることをやってみてください。

 

 

なにも考えず、ただふれる。

自分が心地よいと思う速度や圧をみつけるともっと良いね。

 

 

ふれ合いの輪が広がりますように☆

 

 

442E7C08-2351-41D6-BD10-AC212B0894A0

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP