排卵期の不快症状と更年期やPMS

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

排卵期の不快症状と更年期やPMS

Kotokoのブログ

2018/02/13 排卵期の不快症状と更年期やPMS

闘う更年期!!

 

 

女性のホルモンバランス、恐るべし。

ぴったり28日周期で色々なことがやってくる。

 

生理痛は軽い方だが、排卵痛は痛い。

 

 

年々、生理前(PMS)がひどくなり、イライラやウツ状態になることもある。

 

それでも軽い方だと自覚しているが。

 

 

ここ数ヶ月?排卵期までも不調感が。

 

 

 

排卵前の2,3日は、兎に角起きるのがツライ。

眠くて眠くて・・・・・

 

そして、浮腫みがハンパない。

この浮腫みは排卵関係あるのか?!

 

そして、排卵痛もキツイ。

 

 

 

今回は右からの排卵なのかなぁ。。。

 

なんでも右に症状が出てます。

排卵痛も右。

腰痛も肩こりも右。

吹き出物まで右。

 

 

頑張らない性質なので、可能な限りギリギリまで寝て、ムリしない。

 

 

お風呂にゆっくり入って、ストレス溜めないように。

 

 

だけど、この浮腫みと腰痛は尋常じゃない感じ。

 

ギックリになっても困るし、寝起きツライのでどうにかしたい。

 

 

そこで、卒業生サロンのレイネに予約☆

 

なんと!予約入れただけでウキウキしてきて元気が!!

 

 

お客様の気持ちが分かった(*^_^*)

 

 

先日も「マリケアに予約いれると、その日まですごい頑張れるの!!」

「どんなに疲れても、かかりつけサロンがあるってだけで、安心です」

「1ヶ月以上空くと、体が欲する」などなど・・・・

 

そして、その気持ちと共に施術してたら自分も元気になってきた。

「ふれる」は施術側も癒される。

 

しかし、自分メンテも必要だ。

 

 

まだまだ続く更年期と仲良く過ごすためにも、卒業生を頼りにしよう☆

 

全国卒業生サロン行脚ができる日が楽しみにしたい。

 

 

まだまだセラピストが必要です。

3月からスタートするセラピスト養成クラス、お席あります。

 

女性だからできる仕事。

「女」に生まれてきたこと、それだけでもセラピストとしての要素があります。

優しく包み込む・・・慈愛
見守る・・・・母性
細やかなことにも愛を注ぐ・・・繊細さ
柔らかさ、忍耐強さ、どれもセラピストとして大切なもの。
そこに過去の経験や、今ここにいること、あるがままが備わったら、もっと素敵なセラピストの誕生です。

一緒に学びませんか?

スクール情報

 

_DSC3624


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP