お誕生日はありがとう

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

お誕生日はありがとう

Kotokoのブログ

2018/02/25 お誕生日はありがとう

2月26日は息子の誕生日。

 

おめでとうじゃない。

 

ありがとうの日。

 

とにかく、コトコの元に生まれてくれてありがとう。

 

ありがとう、しかない。

 

 

27歳くらいか?!

 

好き〜に生きてたとき、どーしてか子供を産みたくなった。

 

それまで、子供も動物も好きじゃなかったのに。

 

赤ちゃんや、ヨチヨチの子供を見ても、なーんにも思わなかったのに。

 

 

どーにも、こーにも、自分の子供を産みたい!!と思った。

 

 

父親なんて誰でもいい。

とにかく、自分の子を産みたいと思った。

 

 

 

「タネくれー」って言い漁ってたかも?! f^_^;

 

 

着床した瞬間を感じたの。

 

あ!!!今、赤ちゃん来た!!って。

 

友達に話しても、はぁ?!っと言われたけど。。。

 

 

すぐ、分かった。

 

 

もちろん、結婚なんてしていない。

 

産む前から、1人で育てる!って思ってた。

 

 

相手はわかってる。

 

たけど、認知とかなんとかして欲しくなかった。

 

今思えば、色々な事情がらあったからなのかな。

 

 

 

うーん、やっぱり違うの。

 

 

コトコの子として、産み育てたかったの。

 

生まれてくる子の希望なんて、分からない。

マリ子は大反対!

当たり前だわ。

 

 

 

26日10:25に生まれてきた小さな息子。

 

2500グラムで少々黄疸もあり、ガラスの箱に入れられた。

 

 

2日くらいは箱に入ってた。

 

 

助産師さんに怒られたなぁ。

 

 

周りにタバコ吸ってる人いるからこーなるの!!って。

 

あなたが、身体に悪いもの食べてきたからこーなるの!って。

 

 

ごめんね、って思いつつ、しゃーないじゃん!とも思ったり。

 

 

生まれて1年くらいは、母親としての自覚なんてまったくなかったな。

 

 

なんやかんや?!もう、22年。って、端折り過ぎ?!

 

 

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!

 

 

ホントにありがとう。

 

 

なーにも心配いらない。

 

ただただ、見守り続けたいだけ。

 

 

いまだにキラッキラの笑顔が眩しいよ。

 

 

こんなに可愛いもんなのかね?!

 

ま、それも諦めてもらおう。

 

 

今は遠く離れて暮らしてるが、適応力がある奴なので、そこら辺も心配なく。

 

 

とにかく、そのキラッキラの笑顔で乗り越えていけ!!

 

息子だけじゃなくて、お誕生日はおめでとうだけど

ありがとうの日でもあるなぁとしみじみ思いました。

 

みんな、生まれてくれてありがとう!!

 

EF662282-281B-4F74-B715-C1CD448E760A 7BB94042-89C3-4402-97DE-6B1FAD82EECD

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP