蕗の薹の佃煮と蕗味噌、ふきのとうパスタもおススメ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

蕗の薹の佃煮と蕗味噌、ふきのとうパスタもおススメ

Kotokoのブログ

2018/03/08 蕗の薹の佃煮と蕗味噌、ふきのとうパスタもおススメ

春を感じるのは、気温だけではない。

 

 

大好きな野草の季節!!

 

 

草むら見ると、なんかないか?!とキョロキョロしちゃう。

 

 

まずは、蕗の薹。

 

まり子も摘んで、相方様も二回も摘んで。

 

今年は大量!!

 

 

蕗味噌と佃煮〜

 

これを先日パスタにしたら、メチャ美味しかったよ!!

 

今日も食べちゃった(≧∇≦)

 

 

 

*ふきのとうのパスタ

 

ふきのとう(佃煮でも味噌でもok)

ベーコンでも豚バラでもツナ缶でも

切り干し大根あったらぜひ!

 

ニンニク一欠片と唐辛子一本をオイルで炒めて

具入れてパスタと合わせる。

 

後は醤油で整えて〜

AA48FEFA-22BC-4D58-B965-5446379D07B0

 

佃煮を冷奴に乗せてもウマウマ。

 

 

次は、蕗が育ったら茎を伽羅蕗にして。

 

 

のらぼう菜摘んだり、ワラビも摘みたいなぁ。

 

 

春のお酒も美味しいし〜

 

パッピーいっぱい⭐︎

 

D0257F86-FBC5-4066-ACCC-5B881C9B84BE

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP