飯炊きババアであることの幸せ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

飯炊きババアであることの幸せ

Kotokoのブログ

2018/03/11 飯炊きババアであることの幸せ

1週間前に、急に電話で来週帰るから!とジュリから連絡が。

 

???なんで?こんな時期に。普通忙しいのでは?

 

 

どうやらお休みが溜まっていて、年度末休暇とやららしい。

 

 

1週間もあるんだもの、帰ってきたらいいさ。

だけど、急すぎて航空チケット高いからって成田までにするのはどうだ?

 

あまり意味ないぞ。

 

 

まぁ、それでもいち早く顔が見たいもんで、のこのこ成田までお迎え行っちゃいましたさ。

 

 

年明けから部署が変りあまり運動できていない模様。

ふっくらし過ぎと顔色がよろしくない。

 

 

 

聞くと、食事がイマイチらしい。

何より朝は、牛乳と菓子パン的なもの?!

 

 

そんな事聞けば、そりゃもう腕によりをかけたくなりまっせ。

 

 

今朝は、塩鮭・もやしと小松菜の和え物・切干大根・卵焼き・ネギと麩の味噌汁・蕗味噌・ほか・・・

 

「うめぇ~。うめぇ~」と言いながら食べてくれるだけで幸せです。

 

 

夜は友達とのお遊びに忙しいようなので、朝食だけでもしっかり作りたい。

 

中学生のお弁当からずっと、飯炊きババアであることは、実に幸せなことだと思う。

 

 

奴の身体の半分以上はコトコが作ったものでできているのだ!!

 

 

なんでも食べる息子だが、まだ蕗の薹の苦味はちょっと苦手なんだって。

蕗の煮物などは好きだけどね。

 

「苦味」がまだ分からないらしい。

コーヒーも美味しさが分からないと。

 

まだまだお子様だね(笑)

 

 

 

朝食メニュー、あと何があるかな?^^;

 

 

そうだ、思い出した。

マリ子も朝食しっかり作ってくれたなぁ。。。。

 

朝から旅館並みに惣菜いっぱいあったもんなぁ。。。

 

野菜が高騰中のこの時期に、今朝は沢山採れたてをいただいた。

ありがたい、ありがたい。。。。

 

 

どれも写真を撮り忘れ。

 

 

サロンでは、お花が綺麗に咲いています。

あざみ野駅からのフラワーロードもピンクに染まっていますよ。

ぜひ、この季節にご利用ください☆

 

67418AE8-2C67-45DF-9B70-2FC8FA79210B


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP