大人の自由奔放天真爛漫

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

大人の自由奔放天真爛漫

Kotokoのブログ

2018/03/13 大人の自由奔放天真爛漫

今年に入って2ヶ月半が過ぎる。やっと桜が咲くね☆

サロン前のお家のこぶしも綺麗です。

 

CA177C6E-4FD6-464D-BFDC-6AB16080B73A

今年のテーマ?は、流れに身を任すこと・潔く覚悟を持って過ごすこと、そんな感じだ。

 

 

昨年に石神さまに誓ってから、姑息なやり方や見ないふりが通らなくなってきたように思う。

 

 

どう抗っても、どうにもならないというか、もう流れるままになるようにしかならない感じだ。

 

 

そして、その流れも決して良いことばかりではなく、厳しい現実を突きつけてくるようだ。

 

 

だから、潔く覚悟することが必要で、それを石神さまに誓い、がっつりサポートしてもらえているような感じがする。

 

 

 

50歳になるからってそんなにこだわる必要もないだろうけど

それこそ体感覚として、変化をジリジリ感じているので

 

ここはアンチエイジングをするのではなく、潔くまんまで生きることを選ぼう。

 

 

 

 

と、声を高らかに宣言することでもないか^^;

 

 

 

ようは、やりたい事をやり、来るべく試練も楽しみ、一つひとつを丁寧に味わう。

 

 

そういえば、オープン当初は「自由奔放・天真爛漫」をテーマにしてたなぁ。

Wild&Innocentというタイトルでブログ書いてたなぁ。。。それどこ行っちゃったんだろう。

 

 

 

その頃とちょっと違うのは、人や世間を気にはしないが迷惑をかけないように心がけること。

 

若い頃は、迷惑かけたっていいじゃない!!嫌われたって良いじゃない!!自分勝手最高!!と思っていたが。

 

 

この頃は、まぁワザワザ迷惑かけんでもいいじゃない?!嫌われるのは構わないけど嫌われようとすることもないか?!自分勝手はいいが傍若無人は止めておこう、と大人になった(笑)

 

 

 

たとえ話がないと分かり難いかな。

 

 

例えば若い頃は、女友達の彼氏だって平気で口説いてた。

しかし、現在はそれはイカンと思うのであった。

 

というか、イマは自分より女友達が大切で、彼女たちの幸せを素直に願えるわけだ。

 

 

 

アタシのモノはアタシのモノ、あなたのモノもアタシのもの的な感じで、お金でもなんでも借りたものを返さないロクデナシだった^^;

 

 

人にはそれぞれ段階があるんだよね。

 

 

いまここにいて、あるがままを丁寧に味わえると、刺激的なことが無くても深みと広がりを知ることができる。

 

 

 

若い頃はいっぱい刺激を感じるといい。

世間体や常識なんて気にせず、自由に飛んだらいい。

 

 

もし、若い頃にやり残していたらいつでもチャレンジしてみるといい。

同じパターンに嵌っているならそれはチャンス!!気づく時だ!!

 

 

 

いまでも、自由奔放天真爛漫は核にある。

覚悟や責任を持って、朗らかに過ごそう。

 

大人の自由奔放天真爛漫ってところだろうか。

 

 

0A60BFB6-1E7C-4C6B-8BEB-20287243858F

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP