上野の人体展はチケットをお早目に!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

上野の人体展はチケットをお早目に!

Kotokoのブログ

2018/03/28 上野の人体展はチケットをお早目に!

ホントは相方様と行く予定だったけど、フライングしちゃって行ってきました!
上野の国立博物館の特別展
【人体−神秘への挑戦】

http://jintai2018.jp/

 

 

滅多に都内行かないし、ましてや上野なんて、ワークショップならまだしも、この桜の季節に飛び込むなんて、尋常じゃないよね f^_^;

 

 
しかし、せっかくだ!!
お?!お一人様で博物館なんて初めてじゃない?!

数年前みた、血管のやつも凄かったけど、今回のも感動いっぱい!!

 

 
まずは!上野で降りたのはいいが、どっちに行けばいいのかも分からん。

人混みに流されて、反対方向へ f^_^;

階段上がってもしや違う?!と気づき、引き返す。

 

 

3FE90A11-FA28-4C91-A940-803FE042F553
もう少しで国立博物館かなぁと思ったところに、ガラガラのチケット売り場が!!

 

 
ネット情報によると、博物館前でのチケット売り場はとても混雑、20分待ちとか。

 

 
みんな、こっちで買えばいいのに?!

 

 
これから行く予定の方!!
チケットは事前に用意するか、博物館前以外の所でゲットして下さ〜い。

 
やはり、入り口のチケット売り場は長蛇の列。
入場口はガラガラ〜
トイレは出口にしかないとのことなので、隣の常設展で済ます!

 
いよいよ!という所で、「音声ガイド」の貸出しが。
1人だし520円なので借りてみた。

 

 
中はまったく写真撮れません。
一ヶ所だけ、オッケーでした。

なんだろぅなぁ。
もう、感動というか、感心というか。

人間ってスゴいなぁ!!
身体もスゴいし、研究する人々もスゴい。

「生きてる」ってスゴい!!

人体だけじゃなくて、有機体も地球も宇宙、ぜーんぶ神秘だ。

 

 
なんか、ここに存在してるだけで素晴らしいことなんだなぁと改めて感じた。

なーにもできなくても、存在してくれるだけでいい。

 
内容はネタバレになるので控えますが、春休みで子供達もいっぱい来てました。

子供にも分かりやすく、普段みることができない展示がいっぱいでした。

20D556CF-0C40-4F9C-8092-4BCBE2E952ED

 
そそ、解剖された動物の展示見て思い出した。

コトコ、小学生の頃、解剖セットかってもらって、カエルを解体してたなぁ。。。。

かと言って、どれが胃で腸で?!なんて見てなかったと思うけど。。。

 

 
残酷であり、好奇心に満ちてたのね?!

 

 
大腸や小腸の展示みてて、ホルモン焼きを思うのはコトコだけ?!

水族館でも食べ物としてしまう f^_^;

 

 

 

音声ガイドはどーだろ。
1人だったらおススメ!!
グループで行っても一台あればみんなで聞けるよん。
お一人様博物館も楽しいね。
帰りはこれまたせっかくなので、初上野の桜。

 

85713BE3-BCF8-421F-A118-C10436A709FD
人混みだけど、 丁度桜は満開でとってもパワフルでした。
不忍池では鳥さんがいっぱいでチト怖かったわ。
急に暑くなってきましたね。
紫外線対策の為にもお肌ケアはお早めに。

4BD71B15-C308-45B2-9679-A54C51F6D9FB


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP