諸悪の根源は・・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

諸悪の根源は・・・・・

Kotokoのブログ

2018/04/14 諸悪の根源は・・・・・

分かってます!!分かっているんです!!

 

見ないふりというか・・・・気づいてないふり・・・・

 

 

いや、無理やり蓋してるというか。。。。

 

 

何かと言うと、コトコにとって一番の害になっているものは「酒」だ。

 

 

アレルギー体質なのも、花粉症が酷いのも、肌が弱いのも、ぜーんぶお酒のせいです。ハイ。

 

 

 

しかし、大好きなお酒。

「やめる」という選択肢をあえて無きものとして生きてきました。

 

 

年々、花粉症も悪化。汗疹も悪化。

 

 

その度に、いろいろやってみたりするも。

 

 

花粉やアセモのピークになると、何したってダメ。

 

 

今年もスギ花粉を薬で乗り越え、ヒノキになったらもう・・・・

 

 

痒いを越えて、痛い。

 

 

お湯すら痛い、しみる。

 

元々、化粧水もバルサムも手づくりで、その時々にあわせているが・・・・

 

精油さえ刺激。

柚種ローションとワセリンのみ。

 

というか、湿疹がでたり弱くなるところは首から上、頭まで。

アセモは背中にもでるけれど、手や足はなんとも無い。

 

 

いよいよどうしようかなぁと思いあぐねていた時に、市ヶ尾に漢方クリニックがあり

中国の先生らしいんだが、とても腕?!が良く、保険も利くと小耳に挟んだので、GO!!

 

 

問診では、症状だけをみるのではなく、全体をまず診るとのこと。

 

 

お話しながら、脈診と舌診などをして。

 

先生から「あなた、お酒いっぱいいっぱい呑むね。心がお酒好きと思っても、体はお酒嫌いね。もう、体耐え切れないほど呑んだね。」と。。。。。

 

 

中国語訛りのある優しい言葉が胸に刺さりました。

 

 

本気で頑張らないと、身体可愛そうね。と・・・・

 

 

コトコダメ元で聞きました。「お酒一切やめないとダメですか?」と。

 

 

先生言いました「まずは半分くらいの量にすればいい」と。

 

 

一切やめたら、一番良い。

そしたら、薬や漢方しなくていいと。

 

 

とりあえず、漢方薬と共に頑張る?!ことにしてみました。

 

 

漢方もどうせなら生薬煎じたほうが良いとのことで。

 

 

昨夜から毎日漢方を煮出しはじめました。

 

 

1番煎じ、40分。1日2回に分けて飲む。

2番煎じは30分くらいで、こちらは普段ちょいちょい水代わりに飲めと。

 

 

部屋に充満する香りは好きだ。

とてもフローラルな感じ。

 

しかし、味は・・・・・苦い前に茄子みたいな、甘いような、なんとも不思議な味。

 

たかがコップ1杯。

 

されど、飲みにくい~

 

 

さて、どこまで頑張れるのか?どんな効果を体験できるのか?

 

まずは1ヶ月頑張る!!!

 

 

漢方だけじゃなくて。

 

諸悪の根源である、お酒を減らす努力をします!!!

 

 

 

身体もお酒が好きになってくれたらいいのになぁ。。。

 

480B1497-DB1A-4FC8-8576-173D73A30B74

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP