ゲシュタルトの祈り 出会いと別れの季節だね

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルトの祈り 出会いと別れの季節だね

Kotokoのブログ

2018/04/20 ゲシュタルトの祈り 出会いと別れの季節だね

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。

わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。

私は私。あなたはあなた。

もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」

(原文)
I do my thing, and you do your thing. I am not in this world to live up to your expectations, And you are not in this world to live up to mine. You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.

 

ゲシュタルトセラピーの創始者 フレデリック.S.パールズの詩です。

 

 

これに出逢ってというか、ゲシュタルトセラピーやGAPに出逢って

より、人との関係、出会い・別れがラクになった。

 

 

もともと、コトコはそんなに人に執着しない方だと思う。

見方を変えると、冷たい人だとも。。。。。

 

 

来るもの拒まず、去る者追わずでありたいし。

 

 

人間50年やってきて、沢山の出会いがあり、そして別れもあり。

再会もある。

 

プライベートはもちろん、サロンでもそうだ。

お客様だって、スクール生だって、永遠なんてない。

 

 

可能な限り、寄り添いたいし、共に居たいと思うけれど。

飽きられないよう努力はすれど、仕方ないこともあるよね^^;

 

飽きるだけじゃないしね。

相手ではなく、こちらに問題があることも多々。

 

 

ご縁があると、また再会がある。

これ、メチャ嬉しいんだよなぁ。。。。

 

 

出会いと別れは、必然だ。

互いに意味あって出逢い、縁が終わると別れが来るんだと思う。

 

おまけというか、ご褒美的に再会があるのかなぁ(笑)

 

 

出会いは大概ドキドキやワクワクだ。

出会いは、大好きだ。

 

 

別れは、その時々に心がザワザワしたりモヤモヤすることがある。

自然消滅的な別れだったら良いのにね。

 

 

だけど、しっかり出逢った者同士であればあるほど、心は痛む。

それは、何か期待しているとこがあるからだろうな。

 

 

その期待を手放し、お互いを尊重することが成熟した者だと思う。

 

 

そんなに簡単に割り切れないことも多いかもしれない。

 

 

そんな時にゲシュタルトワークは大いに役立つよ。

 

 

「ゴシップ」せず、直接相手と向き合う。

 

 

もちろん、実際本人に向き合えるかどうかは別。

 

 

ゲシュタルトのワークでは、誰かについて話のではなく、座布団を置いてそこに居ると仮定し

直接話してみる。

 

これって、なかなか興味深いワークなんだ。

 

 

別れや人との関係でトラブルや痛みを抱えている時、一度お試しあれ!!

 

 

 

メンタルワークで体験できますよ。

 

頑張る貴女へメンタルケアでサポート

img_menu03

壊れたら、直さない…
私の内側の声を聴く、聴く必要のなかった言葉、溜め込んでしまった感情の解放。
表現する方法は自分流でいい。あなたがあなたらしくあることが 何よりも大切なこと。
「誰かのまねなんてしなくていいよ」「自分じゃない誰かを演じる必要もないよ」
優しい時間の流れる空間で自分らしさへの扉を開き、自分探しの旅に出よう。

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)

Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP