複雑な親子関係?絆はあるのか?

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

複雑な親子関係?絆はあるのか?

Kotokoのブログ

2018/04/23 複雑な親子関係?絆はあるのか?

10年ぶりにパパ(実父)と会うことになった。

 

パパとセツコさん(後妻さん)と、モコと相方様と5人で。。。。

 

 

 

モコなんて、20年ぶりらしい。

20年前に25年ぶりに再会した時の記事はこちら(http://kotoblog.seesaa.net/article/96690273.html

 

 

感動??そんなものは無いよ。

だって、年に数回は電話でやりとりしてたし。

 

 

 

離れて暮らす親戚のような感覚。

 

 

育った環境のせいか、実父だろうが養父だろうが、マリ子のパートナー的な人だろうが

誰とでも普通?!に仲良くできる。

 

 

 

たぶん、コトコの感覚は壊れているのかもしれない。

 

 

トラウマは、それなりに消化してるのでなおさら、なんとも無い。

 

 

そしてその場にいる全員が、複雑かつ触らないで欲しい傷があって。

 

 

なんともシュールな会話が続く(笑)

 

 

複雑な人生!!複雑な親子関係!!これはこれでオモシロいんだわぁ。

 

 

 

その中で記憶に残る会話、ベスト3!!

 

 

1、やはりコトコは事情があって幼稚園入園前に山形へ預けられた。ただし、その理由は教えてもらえなかった(笑)

 

 

2、パパとマリ子の新婚旅行は鳥羽で、二人でワラビ狩りに夢中になったらしい(笑)

狩るだけ狩って、置いてきたそうな。そりゃそうだ、旅館に持っては帰れない。

 

 

3、秋田には、孟宗竹(竹の子)がないらしい!!!これ一番ビックリした!!

北海道には無いこと知ってたけど、秋田もなのね。

だから、春になると関東から60Kgもお取り寄せするんだそうな。

知ってました?!北東北には竹の子が生えないことを。細い破竹系のものはあるらしい。

 

 

とまぁ、そんな異空間時間を過ごしてきましたよ。

 

 

親子の絆ってなんだろうな。

 

 

見えないどころか、感覚的にも感じないけど。

きっとちょっとはあるのでしょう。

 

 

 

コミュニケーションスキルを学んでて良かったなぁと深く感じる一日にもなりました。

 

 

 

0412164C-43F3-41E9-B9D0-9B5BCD105966

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP