リア充自慢をさせてくれ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

リア充自慢をさせてくれ

Kotokoのブログ

2018/04/26 リア充自慢をさせてくれ

いつの頃からか耳にするようななった言葉「リア充」

 

 

なんですの?リア充って?感じなのだが。。。。。

 

 

日々の生活が充実している人ってことなのでしょうか?

 

 

しかし、「リア充」って言葉の中にあまり良い感じの意味に受け取れないのは、コトコだけ?

 

 

特にSNSなどでは、リア充自慢が嫌われるようです。

 

 

何を自慢しているかは、人それぞれ。

 

 

それを「嫌」と感じるのは受け取る側にも、何かがあるんだろうね。

 

 

そりゃそーだよね。自分に無いものがいっぱい溢れているSNSの世界。

 

羨ましい、妬ましいことこの上ないわ。

 

特にフェイスブックやインスタグラムは、「いいなぁ。。。いいなぁ。。。」と思うことも多々。

 

 

だからと言って、それ見てその人を嫌いになるとか、避けたくなることは無いが。。。。

 

 

 

コトコだってきっと、嫌われたり、妬まれることがあるのでしょうなぁ。

こちらにそんな意図はないけれど・・・・・

 

 

がしかし、今回は意図は無いが自慢したい!!!

 

 

 

コトコの自慢と言ったら、息子自慢しかないんだけどね^^;

 

BB8006A3-96B9-4E1E-A9F2-7AE0848E2B1B

 

先週、やっと雪も溶け、北海道でもバイクに乗れるシーズンになったジュリ。

 

小樽方面をソロツーをすると言うので、だったら小樽のなるとの鶏半身揚げを送れ!!とお願いした。

 

 

 

もちろん、お願いすればなんでも買ってくれる?!ので、3本の半身揚げが届く予定になった。

 

 

その後、余市まで行きニッカウヰスキーも寄るので欲しいものはないか?と。

 

いやいやそんな、いらないよって言ったのに。。。。

 

相方様から、母の日が近いんだから送ってやれと命令が下った?!

 

 

数日後、鶏の半身揚げ3本・ウイスキーが2本・ルタオのチーズケーキ1個が届いた。

(ルタオは相方様の誕プレ)

 

 

送ってくれたことは知っていても、実際届くと嬉しいのなんの!!!

 

まして、2本のウイスキーは余市限定でネット上ではとんでもない値段で取引されてるじゃないか!!

 

07828E0C-BDA0-42F3-9C32-1A92617F1585

んで、自慢したいのは高価なものを送ってくれたことじゃなくて。

 

 

この送る行為に【期待】や【見返り】が全く含まれていないことなのだ。

 

 

 

奴の行為の原動は、喜ばせたい30%、驚かせたい70%くらいなんじゃないかな?

知らんけど(笑)

 

 

根本は自分自身が楽しいことであり、こちら側の反応は2の次3の次っぽく。

 

 

限定酒2本あるうちの、小さい方は呑んじゃってもいいけど、大きい方は夏に帰ったときにオレも呑みたいから、半分くらい取っておいてね~とのこと。

 

 

もちろん、コトコだって一緒に飲みたいさぁ。

まして、そんな高級なお酒の味ワカランもの。

 

 

ジュリの方が、BARでいっぱい学んでるので詳しいしね。

 

 

が、ここで奴のスゲーのは、万が一コトコが全部飲みきっちゃっても怒らないってこと。

 

 

何に対してもそんな感じで。

 

 

「やってやった」とか「わざわざしてやってる」と言う、押し付け的なものがなく。

 

 

自分がした行為、贈ったものなどに対して、手放した時点で完了してるっぽいんだよね。

 

 

なので、就職する前の家にいたころから、家事を頼んでも何かを手伝ってもらっても

嫌味なく、お互いが心地よくやり取りできるんだよなぁ。。。

 

 

そんな人との関係は、実に感謝がいっぱいで、頭が下がるぅ。

 

 

そして、見習おうと思うのでした(*^_^*)

 

 

これをリア充自慢というのかどうか?

 

 

兎に角、いま、コトコは幸せいっぱいです☆

 

そして、半身揚げはまり子も呼んで、みんなで美味しく頂きました。

C986682F-CAD3-48A2-9503-2E4A02960D86


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP