#更年期#50歳#断捨離 ほか色々と・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

#更年期#50歳#断捨離 ほか色々と・・・・

Kotokoのブログ

2018/08/03 #更年期#50歳#断捨離 ほか色々と・・・・

なんといよいよ?!今月、コトコは50歳になります!!!

 

 

う~ん、まだ自覚が足りてない^^;

 

 

そして、50歳は更年期ど真ん中?!

 

 

 

Up Downの激しいお年頃。

 

 

の割には、おかげさまで健やかに過ごせているようだ。

 

 

理由1、精油にまみれて暮らしているから。

 

理由2、頑張らない・ムリしない・あきらめが早い。

 

理由3、最大のポイント!!!相方様が聴いてくれる・ふれてくれる!!

 

 

コトコがホルモンバランスの乱れによって、ココロも乱れている時に

上手く受け流してくれることは、最大にあいがたい。

 

 

時々巻き込まれちゃうけど^^;

 

大概は聴いてくれるので、ありがたいのだ。

 

 

んで、コトコ50になるってこともあり、今年初めから色々変化をつけてきた。

 

石神さんやお伊勢さん達?!のサポートもあって、少しずつクリーンになるよう手放すことを進めてきた。

 

 

お金も生活も、シンプルになりたくて。

 

 

先月だったかな。

衣替えの際には、10数年以上着ていない服をぜーんぶ捨てた。

他にも10年近くあることすら忘れているモノは捨てるようにしている。

 

 

今日は、漫画を捨てた。

ワンピース1巻から78巻まで・・・ほかいっぱい。

 

まだあるから明日も頑張ろう。

 

 

気持ちい良い!!!!!!!

 

捨てるって、気持ち良い!!!

 

 

しかし、更年期の断舎離は気をつけたほうがいいんだよ。

勢いで、捨ててはいけないモノまで捨てる可能性あるからね(笑)

 

 

ホントに必要ないものを捨てれば、空間が広がって軽くなるよ。

スペースだけじゃなくて、ココロもカラダも、エネルギーも☆

 

ポイントは、一気にやらないこと。

10分程度で終わる範囲で!!

 

 

 

さぁ、今月はご褒美がいっぱい待ってるんだ。

お休みの日以外はサロンで待ってます!!!!

 

 

ご褒美、第1弾!!

まり子様が美味しい磯料理をご馳走してくれました(≧∇≦)

しかしまぁ、下2枚は両方まり子でっせ!

なんとも軽やかだわぁ。

F6E26E09-7226-4A38-B304-D1E33D1F7BC7

 

#更年期#断捨離#50歳

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP