リブログすれば良いのかね?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

リブログすれば良いのかね?!

Kotokoのブログ

2019/09/06 リブログすれば良いのかね?!

解ってるんです。

ブログ、書いてないこと。

 

書けないこと。

 

 

更年期のせいもあるでしょう。

 

 

一番は、同じような内容を何度も書く事に抵抗があるってこと。

 

きっと、たぶん、いや、絶対的に、伝えたいこと・コンセプト・コトコの熱は何度も何度も伝えることが必要なんだろう。

 

それが、営業だ。

告知して、知ってもらうことが、大切だ。

 

解っていながらも、「あぁ、あのことは前に書いたもんなぁ~」「同じこと書いてもつまらないのでは?」などと、傲慢なことを思ってました。

 

しょっちゅう言ってますが、初心に戻り何度でも伝え続けたいと思います<m(__)m>

 

 

ということで、過去のブログからリブログってみます(笑)

 

 


先日、どうにも悲しい気持ちが止まらないのでマリケアに来店くれた方がいた。

来て早々、ひたすら泣き続けてもらった。
ご本人はどうしてこんなに苦しく悲しいのかが分からないと言う。

理由なんて分からなくてもいいんだよ。

身体から出たがってるものをまずは出してしまいましょう。

トコトン出して出して出し切って・・・・・

ほんの少しでも空間作るだけでも、何かが変わる。

直そうとか、変えようとしなくても、身体や感覚と共にいれば自然と変化する。
無意識だけど、みんなに備わってる叡智なんだよ。

自分じゃないものになろうとすればするほど、どんどん苦しくなる。そして、責任を負えない。

理想の自分とか、相手の期待に答えようとすると、上手くいかない時や失敗した時に相手のせいにしたりね。

やっぱり、あるがままでいいんだよ。

まんまが一番素敵なのさ。

帰りの際の彼女の笑顔が眩しかったなぁ。。。。

だからアタシも抵抗せず、更年期や暇と共に過ごすわ。
イヤだけど・・・・

それでも、楽しい時間や仲間がいるから。
ユーモアもあるから。

アホ~なことしたくなってきた!!
晴れたらBBQでもしたいなぁ。。。
カラオケもいいね!!

2016年9月22日


【ふれるが人を育てる】

色々自分流に実践してきた中で、一番影響してるのは「ふれる」だと確信。

他にも色々あるだろうけど、ヤツの中にある絶対的な自己信頼感・自尊心は「ふれる」が育てたと言っていい!!

当たり前にベビーマッサージを続け、毎晩寝る前に触れ合って遊んで
寝かしつけは、頭や身体を優しく撫でた。

これが大好きだった息子は、寝るギリギリまで「ちょんちょんして!頭撫でて」とせがんでいた。
もちろん、その寝る寸前の顔が可愛くていくらでも撫でた。

穏やかに微笑みながら眠りにつく息子が愛おしかった。

小学生になって、1人で寝るようになってからでも、不安そうなときはマッサージしたり
抱っこさせろとこっちが迫った。

この触れるが、息子を穏やかにしてくれて、そしてアタシも癒されていった。

そうなの!「ふれる」は両方共に効果があるの!

息子にふれればふれるほど、アタシは健康に健全になっていった。

2016年10月1日


 

過去のブログを振り返ると、自分への励ましにもなる!!

 

ふれることと、ふれる人を育てることを精一杯やっていこう。

過去のブログには、子育てに役立つ内容などあります。

ご興味あれば是非☆

http://kotoblog.seesaa.net/

 

 

セラピスト養成クラス、開催決定です☆

あなたを必要としている人がいます。

田園都市線:アロマセラピストのスクール・養成講座・教室

E657CF7E-3D5E-4292-9253-7FC155DEEBDA

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP