まり子(母)を愛してるって言いたくない。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

まり子(母)を愛してるって言いたくない。

Kotokoのブログ

2023/02/04 まり子(母)を愛してるって言いたくない。

先日、まり子さんが入院手術をした。

無事終わり、2泊3日で退院。

毎回の検査通院に同行し、先生から話を聞き、色々とサポートしてました。

 

尿管結石なので大事ではないのでご心配なく。

 

サポートしてて感情の動きがあったので、綴ってみることにしよう。

 

1泊の予定だったのが、入院日当日2泊だということを知る。

病棟上がって看護師さんから「お母様、認知入ってますか?」と聞かれ・・・

 

「いや、それは無いですよ。慌てん坊さんだったり人の話ちゃんと聞かないですが、何か?」

 

看護師「入院は2泊なのですが、お母様1泊だと思ってらっしゃるようで」

 

「え?私も1泊だと聞いてました」

どうやら、オペ時間の都合で入院前倒しになったらしい・・・・

 

数日前に担当医師から連絡あったようだが、慌てん坊のまり子さん、ちゃんと聞いてなかったのね💦

 

そんなこんなで、入院スタート。

まり子さん、携帯持って行くの忘れてて・・・

 

退院の日までは、まり子から電話が来ることがないこと決定なので、気にしなければ良いものを・・・

 

コトコ、普段なら電話がある度に「めんどくさいなぁ」「正直、鬱陶しいんですけど」と思っていたのに。

「1人で怖くないかな。」「眠れてるかな」「お話し相手いるかな」「痛くないかな」・・・・って。

気にしてるじゃないですか〜!!!!!

 

え?コトコ、まり子を心配してるの?もしかして愛してるの?とビックリよ。

このことを相方に話した時に「愛してるんだねぇ」と言われ。

モヤモヤ〜が発生。

 

退院して、赤ちゃん返りしてるのか、まり子さん甘えん坊になってるし。

まためんどくさい気持ちもムクムクです。

 

だってさ、否が応でも思い出すわけ。

子供の頃を。

コトコが幼少の頃、熱出しても1人で病院行かされて、注射打ってもらえと言われ。

幼稚園の帰りによく1人で病院通ったこと。

あまり、看病とかされて記憶ないし。

 

いつぞや「琴子ちゃんは優しくないわね!!」と言われたことなどを思い出すわけ。

 

そりゃ〜優しくされてことないですもん、優しくするってどうすれば良いかなんて分からんわ!!って。

 

とそんなこんなな気持ちを整理して。

「私はまり子を愛している」って自覚する。

 

怒りもまだまだあるようだけれど。

腹が立つこともいっぱいあるけど、愛しているのね。

 

しかし、言葉にするには抵抗があるので、「愛してる」って言いたくないの。

 

自覚しただけでも偉いぜ、コトコ!!(笑)

 

まり子77歳、まだまだ元気に楽しく過ごして欲しいです。

 

5AE25C2C-63E3-4B33-AAA3-F1AC914CA0E9

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP