内縁の妻って(笑)

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

内縁の妻って(笑)

Kotokoのブログ

2023/02/14 内縁の妻って(笑)

コトコは相方と暮らしてかれこれ20年になる。

事実婚ってやつです。

 

昨年の相方の入院・手術時に病院へ付き添い、籍入ってないので途中で返されるかな?と思っていたが。

身元引受人みたいな人として受け入れてもらえた。

入院の時って書類を書くのだが、私が記入する欄もあり。

急なことだったので、続柄を書く欄になんて書こうか?と考えていたら

相方が「内縁の妻で良いんじゃね?」と言うので、なんとなくそう書いた。

 

続柄書く欄って小さいじゃない、通常は妻とか母とか娘とか一文字が多いわけで。

そこに「内縁の妻」って四文字入れるの大変なのよ。

 

今思えば、笑ってしまうのだけれど・・・・

しかし、どう書くのが正解なのかね?!

 

「事実婚の妻」だともっと文字数多いじゃん(笑)

 

パートナー?で良いのかな。

困ってる人、多いと思うのよね。

 

事実婚って日本ではまだまだ受け入れられてないのかな。

パートナーシップ制度などもあるようだけれど、その場合だと違う書き方があるのか?

 

そもそも、婚姻をしたいと思っていないから、話にならないってこともあるよね。

どうも「婚姻」「入籍」に反発していきたいのだよ。

いや、そんなに意気込んでることでもないや。

単に必要を感じていないだけです。

お互いに大切に思っていて、愛し愛されてるの分かってるからさ。

 

「内縁の妻」って書いたことが面白かったと言うお話です♪( ´▽`)

昭和っぽい匂いを感じるのは、コトコだけ?(笑)

 

thank you love you

 

生き方は色々あっていい。

生きづらさを感じたら、お気軽にご相談ください。

ジャッジなく、コントロールせず、丸っと聴きます。

 

 

 

メンタルケア

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP