そんなことは、分かってる!!けど!!!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

そんなことは、分かってる!!けど!!!

Kotokoのブログ

2023/08/02 そんなことは、分かってる!!けど!!!

今年の猛暑は凄まじいですね。

暑中お見舞い申し上げます。

夏らしい夏。楽しんでますか?

 

危険な暑さゆえ、さすがにバイクで遊ぶことも控える日々。

倒れそうになるのよ、ホントに。

暑いの大好きだったけど、年々体に堪えます。

大きな気づきとしては「汗が目に入る」(笑)

なんででしょうね💦

まつ毛が少なくなったからかな。

 

このノートを書き始めたのは7月末・・・

もう8月になってしまった。

何を書こうとしていたか忘れるって。。。。

 

タイトルを「そんなことは、分かってる!!けど!!!」ってしていたけど。

何を分かってるって思ったのか(笑)

 

いやいや、違う違う、思い出したぞ。

 

よくカウンセリングやメンタルワークで「分かってるけど、できないから困ってるんです」って言葉を耳にします。

そうだよね、分かっていてもできないからご相談くださるのだもの。

 

アドバイスしないつもりでも、選択肢を少しお伝えしたり、提案はさせていただく。

んで、それを鵜呑みにしないで欲しいのです。

気づきのきっかけでOKです。

 

特に、「分かってるけど!!」とイラっとしたらこれあと一歩です。

感情が揺れたらポイントです。

 

イラっとする、怒りを感じたり表現するときは、確信を隠すために出ている「見せかけの怒り」だから。

 

悲しみもそう。

悲しむ・落ち込む感じがある時、もしかしたら違う感情が隠れているかも知れない。

 

自動反応は自分を守ってきてくれた「鎧」

「分かってる、けど!!」って出てきたら、そろそろその鎧が役に立たなくなって来たのかも。

 

思考の癖や認知の偏りをじっくりみてみると、必要なくなってるもの多いことに気づくかも。

自分の中を好奇心使って覗いてみてね。

 

っと、このことを書こうとしてたのかどうか、定かではないが・・・・

8月もどうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

真夏こそ、オイルトリートメントが役に立つよ。

むくみ・乾燥・日焼け・温度差による自律神経の乱れなどなど。

Kotoko&ケアでこの暑さを元気に乗り越えましょう。

 

 

 

 

IMG_3550

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP