夏の手しごと遊び

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

夏の手しごと遊び

Kotokoのブログ

2023/08/05 夏の手しごと遊び

梅干しも、しっかり干して、さて・・・・

夏の手仕事、何があるかなぁ。。。

 

そうだ!ゆかりがもうとっくに無いのだった。

昨年は2束仕込んだけど、1年持たなかったから。

今年は2回の仕込みで4束だ!!!

 

昨年の紫蘇ジュースをすっかり忘れてて。

暑くなり出したこの頃、クエン酸を摂取したいぞ!!と思い。

紫蘇ジュースにクエン酸マシマシで毎朝飲んでます。

これが良いぞ〜(๑>◡<๑)

 

ウチの紫蘇ジュースには、梅酢(梅干し作った時の)をブレンドするので、ほんのり塩味があるのです。

それを炭酸で割って毎朝飲んでると、なんだか元気な気がするよ。

 

【クエン酸の効果・効能】
  • ・疲労回復を助ける
  • ・血糖値が上がるのを抑制する
  • ・胃腸の働きを整える
  • ・便秘や下痢を解消する
  • ・活性酸素を取り除く
  • ・マグネシウムやカルシウム、鉄の吸収を助ける
  • ・食欲を増進させる
  • ・尿量を増やす

 

そして赤紫蘇には

アレルギー症状の緩和が期待できる「ロズマリン酸」が含まれてるって!!

血圧下げる効果も期待できるらしいよ。

 

暑い夏を乗り切るのは、絶好の飲み物だね。

飲み過ぎは何事も注意です。

 

8月は特に夏休みを予定していませんので、思いついたら是非ご利用くださいませ。

・汗で肌が乾燥

・クーラで芯が冷えて代謝が落ちる

・水分摂りすぎてむくむ

・自律神経系が乱れてストレスフル

暑い時にもオイルマッサージは有効ですよ。

 

ス〜っと爽やかなクール感を感じる精油をブレンド

フェイシャルパックでは、アルガンオイルをたっぷり配合したクレイパックをご用意しています。

初めての方には、初回トライアルメニューをご用意しています。

 

 

 

を

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP