大量の溜め込んだ保冷剤を使って・・・消臭&芳香剤♪

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

大量の溜め込んだ保冷剤を使って・・・消臭&芳香剤♪

Kotokoのブログ

2023/12/12 大量の溜め込んだ保冷剤を使って・・・消臭&芳香剤♪

今回の断捨離は、大量に冷凍庫に眠る【保冷剤】をやっつけよう〜٩( ᐛ )و

 

なんとなく、また使うかな?とか思っているうちに冷凍庫の中には大量の保冷剤が溜まっている💦

保冷剤を再利用できることは知っていたが・・・・

 

これまたなんとなく、めんどくさいんじゃない?!と思いつつ、見て見ぬふりをしていた。

そろそろ潮時だよなと思い立ち。

 

保冷剤で、消臭・芳香ポットを作ってみた。

 

いや〜、こんな簡単なことをなぜもっと早くにやらなかったのか。

そもそも、市販の消臭剤も芳香剤も買ったことないから、必要とも思っていないことが原因か?

 

消臭スプレーや芳香スプレーも精油とエタノールと水で作ってるし。

置き型が必要とは思ってないのだが。

 

まぁ、保冷剤が大量にあるからやってみた。

 

用意するもの

・保冷剤

・容器

・精油もしくは食用エッセンス

 

飾りたかったら、絵の具やシール、ビー玉、ビーズ、小石などあるとより楽しいね。

 

これでおしまいか?と言うほど、簡単でした。

そしてここからが戦いです💦

 

ついつい、飾り付けしたくなるのよ。

ビー玉あれば良いけど、ないから買おうかなとか。

蓋にする布、何が良いかな、リボンどうしようかなとか。

楽しいんだけど・・・・・これ以上こだわると終わりがなくなるし、続かない気がするので

色つけるだけでやめた。

 

そして、精油にもこだわり出しそうで。

今回は、ベルガモットとミントとティーツリー。

スッキリ爽やか系にして見ました。

 

消費期限がせまってる精油や、ドロッパー外さないと出ない残りの精油を使うと良いかもね。

ネットで見たら、食用エッセンスもおすすめってあったけど。

お腹空きそうかも(笑)

バニラエッセンスの匂いがしてたら食べたくなるよね?

 

香り付けや飾り付けはお好みで。

そのままでも、かき氷みたいで綺麗です。

 

かなり雑に作ったけど💦まぁ自宅で使うからいいか。

とりあえず、下駄箱と押入れと、あとどこに置こうかな。。。。。

 

消臭効果がどれくらいあるのかも分かってないので、日々観察だな。

 

簡単

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP