個人セッション@ゲシュタルトセラピー【苦しさを苦しさを感じずに頑張るが言えた】

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

個人セッション@ゲシュタルトセラピー【苦しさを苦しさを感じずに頑張るが言えた】

お客様の声

2024/03/28 個人セッション@ゲシュタルトセラピー【苦しさを苦しさを感じずに頑張るが言えた】

 

先日、県外から新幹線に乗ってメンタルワークを受けに来店くださった、S様から感想をいただきました。

勇気をもってくださったこと、とっても嬉しい、遠いところありがとうございます。

個人セッションでも必要を感じたらお散歩ワークも取り入れています。

タイミングがあって良かった♪

【苦しさを感じずに頑張るが言えた】って伺って、めちゃめちゃ嬉しく感じています。

快くお散歩ワークの提案を受け入れてくださりありがとう。

素敵な笑顔でお帰りになられる姿が目に焼き付いています。

また一緒に心の旅にでよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ありがとうございました。

中村さんは、私が苦しい思いを伝える度に、「いまここを意識して」とおっしゃっていました。

私なりに意識しようと思うのですが、なかなかその状態になれてはいなくて、今一つ分からないのが正直なところでした。

今日、自分の中にある感情と向き合い、私が言葉にしたことをきっかけに、心地よい感情と、悪い感情を分けること、ニュートラルな位置に身を置くことを導いていただきました。

そして、それまで自分を支配してきた重苦しい感情と距離を感じ、心地よい「いまここ」を感じられました。

重苦しい感情に別れを告げられませんでしたが、近くにあっても私の中に入ってこない状態を感じられたことは、とてもうれしかったです。

幸せな感情だけを自分の心の中に置けたのは、何年ぶりだろうそれぐらい久しぶりでした。中村さんと外に出て、風を感じ、花を愛で、懐かしい出来事も思い出し、すがすがしい時間でした。

日常に戻れば、また感情が揺れ動くこともあると思います。

でも、別れ際に「がんばります」と言った言葉は、それまで、幾度となく言わざるを得なかった「がんばります」とは全く違います。

苦しさを感じずに言えたこともうれしかったです。

また、よろしくお願いします。

静岡県 S様

個人セッション@お散歩ワーク

 

メンタルワーク・ゲシュタルトセラピー・ドリームワーク・アートセラピーなど、個人セッション承ります。

 

メンタルケア

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP