ワークショップ 円坐 影舞

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ワークショップ 円坐 影舞

ワークショップ情報

2015/09/11 ワークショップ 円坐 影舞

*自分塾

 

2015年 10月25日日曜日  10:00〜 18:00 予定

 

:テーマ 「寄り添い、ゆだねる」

 

 

ただ寄り添う・・・・何も期待せず、コントロールもなしに、相手のあるがままに寄り添う。
簡単そうで、難しい。

 

丸ごとゆだねる・・・・情況を信頼し、安心感を持って、相手にゆだねる。
想像するだけで、恐怖かも。

 

セラピストや対人援助職、教師、医師のみならず
パートナーとの関係や子育て、友人関係でも、「寄り添う」ことと「ゆだねる」ことは大切であり困難なこと多いですよね。

 

 

今回は、そのちょっとだけ難しい感覚を、理論理屈ではなく、できるだけ言葉を使わずに体感としてワークしてみようと思います。

 

GAP(ゲシュタルトアウェアネスプラクティス)をベースに、影舞や円坐、センサリーアウェアネスのエッセンスを加えて
楽しく、体感しながら自分の中で感覚を育てるプラクティスをご一緒しませんか。

 

 

感情として認識する前の、微細な心や身体の動き・揺れ・呼吸などをゆっくり観察しながら、そこから沸き起こるエネルギーなどを表現して行きます。

 

影舞・・・・舞であって、舞じゃない。(踊りません)
ただ、人と人が真剣に向き合い、時空を感じ、場を作る。
そこから何を感じるのか、何を汲み取るのか、何をみるのかは、それぞれで。

 

外から見る者も、それぞれ違う体験がある。

 

違うからこそ、生まれる場であり、関係であり。
二人の間に「何か」が生まれる。

 

その瞬間から、いかに寄り添いゆだねるか。

 

心底寄り添い、ゆだね合う時、どんな体験が待っていると思いますか?

 

アタシの体験では、言葉にならない感動をしました。
体験は言葉にならないんだけど、その伝え方は知っているので、それをみんなにシェアしたい。

 

 

というか。

 

「これだ!!これこれ!!やりたかったこと、伝えたかったことがここにある!!」もうそう言うしかない(笑)

 

 

これ以上の説明はやめておこう。

 

 

 

丸ごと受け止めることや、あるがまま、いまここ、深く聴くことに興味ある方におススメのワークです。

 

 

 

2015年 10月25日日曜日  10:00〜 18:00 予定

 

:テーマ 「寄り添い、ゆだねる」

 

 

場所:マリーズケア&あざみ野近郊

 

会費: 9,000円   ペア割り お一人 8500円(友人・パートナーとの参加もおススメ)

 

参加条件:どなたでもご参加いただけます。ワークショップが初めての方や人見知りの方にもおススメ!!

 

     
お申込み:メールまたはお電話にて参加の旨お知らせください  

 

 

受付後詳細をメールまたはお手紙でお知らせ

 

 

詳細受領後 1週間以内に 詳細に記載された口座に参加費をお振込み

 

 

なにかの事情で期限内に振り込めない方は気軽にご相談ください
振込み先: 横浜銀行 あざみ野支店 普通口座 1277605 マリーズケア ナカムラコトコ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP