ゲシュタルト ファシリテーター体験

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

ゲシュタルト ファシリテーター体験

お客様の声

2015/02/02 ゲシュタルト ファシリテーター体験

ゲシュタルト ファシリテーター体験

2月1日にGNJのニューフェイスコーナーでファシリテートをさせていただいた。

 

少人数だったので、とても和やかな雰囲気で楽しみながらワーク三昧の一日を過
ごせました。
ご参加くださった皆様、ありがとうです。

 

 

早速感想いただいたので、ご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちぃちゃん

 

これだ!と思って申し込み、参加した久々のワーク。
この頃体もだけど、頭が疲れていて、クリアにしたいなぁという思いもあり‥。

 

今日は2度、驚く体験をした。
それはワークの途中、鮮明な画像が頭の中に表れて、自分の望みに気がついたと
いうこと。
スッキリして、なにかが吹っ切れた感覚があった。

 

琴子さんや、仲間のサポートがあってこその体験だと思う。

 

ありがとうございました!
そしてこれからも、私の拠り所になってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nちゃん

 

琴子さん
ご一緒して下さった皆様

 

昨日は素敵な時間を共有して頂き
ありがとうございました。
喜怒哀楽の激しい1日でしたね(^^)

 

同時に、表現すること、気づくことの楽しさや大切さを再確認できた1日でもあ
りました。

 

どのワークからも沢山の気づきがありましたが、私が1番楽しかったのは、参加
者全員が3歳児になり、好き勝手なことをするワークです。

 

3歳児になった私は、まず、走り回っているお友達を追いかけてみました。追い
かけているうちに、今度は自分も追いかけられたくなり、逃げてみます。そのお
友達は私の期待通り、私を追いかけてくれました。嬉しくて楽しくて、自然とキ
ャッキャッと笑ってしまいます。

 

満足した私は、1人でお人形遊びをしているお友達を発見。その子のことが、と
ても気になり、ちょっかいを出しに行きます。お人形をツンツンしたり、その子
の前でおどけて見せたり。自分なりに色々やってみるのですが、結局相手にされ
ません。その子は1人で遊びたかったのかな?
寂しい、切ない気持ちになります。でも、それもあり。ただ、その気持ちを感じ
ます。

 

他にも、自分のおもちゃを取られ、仕方なく他のおもちゃで遊んでみたら、意外
とそっちの方が楽しかったり。
一生懸命作った座布団のお山を、完成直前に壊され、初めは我慢して笑うのです
が、思い切って泣いてみたら、壊したお友達の方がさらに大泣きして、なんでや
ねん!と思ったり。笑

 

ワーク中は、とにかく、なんでもあり。なんでもやってみます。
(何かあれば、もちろん琴子さんがすぐにフォロしてくれるので安心して…)
自由に自分を表現し、ただ、感じます。
普段の自分は絶対やらないことをやってみるのも面白いです。

 

長くなってしまいましたが、今、今後の人生について色々迷っている自分をリセ
ットさせてくれる、思考ではなく、感じることの大切さに気づかせてくれた、今
回のワークと琴子さん、仲間に心から感謝します。
ありがとうございました。N

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・

 

ゲシュタルト、やっぱり面白い。
そして、クリスに学んで良かったと心底感じた。

 

また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
GNJの皆様、ありがとうございました。

 

 

☆ことこ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP