凛とした強さ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

凛とした強さ

MBCJコラム

2017/06/13 凛とした強さ

昨日の開業ワークショップ「夢をカタチに」に参加してくれたみきさんのレポ。
第1号だ!!!
いやー、また泣ける。
思い出し、この感想読んで、また感動(笑)
みきさん、ありがとう☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロン開業ワークショップ”夢をカタチにしてみよう”のフレーズが気になる。
サロン開業なんてするつもりはない私・・・。で
そんな事を考える方ってどんなモチベーション?どんなパワーの持ち主?どんだけエネルギッシュな方?
気になるのはどうもそこらしい。
気になるなら、その方がたが発するエネルギーをおすそ分けして頂き、私の中にチャージさせてもらおう!!と。
そんな思いから参加した私・・・。
Sちゃん、Yさん、R子さん・・・・そしてもちろん!ことこさん。
みなさんが私にチャージしてくださったのは”笑顔、ポジティブさ、好奇心、謙虚さ、思慮深さ、思いやり、奥ゆかしさ、信念”でした。
いろんな人生経験を経て来た中で、今後自分の進むべき道を見出しそれに向かって歩み始めようとする凛とした強さを
皆さんから頂きました。
夢をカタチに・・・・と考える方は、夢見る夢子さんの様なパワー、世の中甘く見過ぎ、傲慢と感じるパワー、壮大すぎて私には出来ないけどすごいんだな・・・と
感じるパワー等などを想像してました。
でも皆さんは、大地に足をしっかりつけて根をはり現実に目を向けてました。
土の中に植えられた種が芽を出すように、自分と周りに目を向け、耳をすまし、感じ取り、すくい上げ、それを吸収してエネルギーにしてました。
そして美しく花を咲かせるための準備をしてました。
ことこさんから
自分を見ていく、常に意識していることが大事。
明確、具体化する。
引き寄せ、ポジティブシンキングだけでは夢は実現させられない、いかにわかってやっているか!が大切。
と、教えられた言葉がズシリと私に入り込む。
それって開業することをしなくても、毎日を生きていくうえでも大事ではないか???
ことこさんが夢は人と比べるものではないと言われたとき、ずっとざわざわしてた事がスッと抜けていった感覚がありました。
自分なりの信念を持って夢をカタチにしようと意識する人の姿はとても美しいと、皆さんの姿を通して教わりました。
夢なんて所詮夢・・・ではなく、毎日を丁寧に生きていくこと・・・が夢をカタチにすることなんだと教わった1日でした。
丁寧に生きて、美しく齢を重ねたい。で、風が吹こうが槍が来ようが毅然としたパワフルさも身につけたい。
皆さんからたくさんの事を教わりました。
みき
IMG_1361

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP