私は弱い。守って欲しい。甘えたい。

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

私は弱い。守って欲しい。甘えたい。

MBCJコラム

2018/06/06 私は弱い。守って欲しい。甘えたい。

ユミちゃんのレポ。

 

ダメを見せてくてありがとう(o^^o)

 

 

*************************

 

32期ボディワーク(7・8回目)

 

 

ずっと気が付かずに来てた、蓋をしてる自分。

 

いや、気が付かずじゃなくて、気が付かいてるからこそそれを隠すために強い自分を作って来てたこれまで。

 

悲しみや怒り、そして喪失感。

 

でも、前に進まなきゃ!明るい笑顔で、元気よくで‼︎

私はこんなに頑張ってるのに何でいつもこうなるの。

 

でも、でも前向きにポジティブにならなきゃ!

頑張らなきゃ‼︎頑張れば変われるはず。母なんだから、妻だから。 

 

…その繰り返し。

 

今、長年しっかり締めてた蓋なのに、その蓋が少し開いて来て苦しい。

 

本当の自分をさらけ出して生きて来てなかった。

 

私は「今、ここに」居られるようになりたいからきっと学びに来たんだろう。

 

 

始めは只々ワクワクしたい!ワクワクする事で問題を頭の中から消せると思ってた。

 

 

セラピストとして新しい技術をもっと身につけたい。そしてもっと強くならなきゃ、自立したい!

記憶を消す事と、強い振りしてた自分。

 

 

無かったことにすればするほど同じことの繰り返し。

 

消せないね。消せないどころかもっと辛くなる。自信もなくなる…

 

楽しみにしてたはずの6月のワーク。

 

2日間ダメダメな私でした。

 

ダメダメと思ってたはずが…

 

リアルタイムではダメダメしか出て来なかったのに

「私は本当は弱いの。守って欲しいの。甘えたいの。」

が、ずっと言えずに大人になってきたのかも…

が今、自分に言えてる。

 

 

それを素直に言える自分になりたい。

「素直になる」

 

そうなりたいんだ!なりたかったんだ!なろう‼︎

人がなんと思うかを1番大切に生きて来た癖。

 

問題はそれだったのか。

それによって直面してる問題や悩みは

「頑張ってる自分」

に起きたのではなく

「満たして来てなかった自分」

に起きてる、そういう言葉が出て来てます。

 

 

セラピストとして以前に私自身を満たす為にマリケアに来たんだ‼︎と、思いました。

 

 

手技に入る前のエネルギーワークの時間を多く作ってくれてることこさんの伝えたい意味を感じました。

 

パチュリも今の私にはドンピシャな精油でした!嬉しい発見をありがとうございました。

 

 

そして何より、今回のワークで書きとめたノートを見返してみて素直に心身に染み込んで来ます。特に海と海藻が(^-^)私に最も必要な事です。

 

 

今回のワークはこれからの自分にとって本当に大切な時間でした。

 

ここで出会えた皆んなと一緒に学べ幸せです!

その感謝の気持ちは別でゆっくりと(*^^*)

 

まだまだ危うい自分をちゃんと感じながら新しい自分を見つけてゆこう‼︎

今日の雨はそんな清々しい雨です。

来月も宜しくおねがいします♡

ユミ

 

E32FF6CD-F015-4788-8A96-EA5B030B99FF


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP