自分の軸が定まった!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

自分の軸が定まった!

MBCJコラム

2018/08/21 自分の軸が定まった!

箱根から毎回通ってくれた、由美ちゃんのレポ。

 

なんと、嬉しい(≧∇≦)

 

こんな風に伝わってること、冥利です!!

 

本物のセラピストが育った!!

 

 

 

*************************

ボディワーク最終日にすぐにでもレポートを書きたい気持ちでした。感謝と嬉しさが溢れすぎて、興奮し過ぎて…(笑)

ちゃんとこの6ヶ月、自分の気持ちの変化を振り返りたかったので一呼吸置いてからのレポです。

 

 

触れるを追求したいと思ってこのワークに参加したら自分に触れられた。

 

 

「私は私のままでいい」の気持ちに気付きました。やっと気付きました

 

 

この道乗りは本当に長かった。

 

今、自分の中にある大切なものに気付けてます。

不安や迷い…

それは自分自身の心の声、身体の声、全部に触れた事で気づけた。

 

 

ここに、私の中にちゃんとあったんだ!

目の前のことに気づけずに周りばかり気にしてた。人の心配ばかりしてた。

 

 

それは自分が相手をジャッチしてたからだと気付きました。

今思えば、疲れる事を頑張って気にしてたなぁ…です。

心が自由になれなかったのは自分自身が作って来た癖なのか?これまでの経験からなのか??

 

 

でも、その違和感があったからこそ今の私に気づくきっかけになったから全てに「ありがとう」です。

 

 

 

自由の「由」に「美しく」で由美。

 

 

両親が願いを込めて付けてくれた私の名前。

今、この名前が心から好きになった!

好きじゃなかったのに不思議。

 

 

 

あれもこれもに気付き筋が反応して全てに感謝が溢れてます。

自分を信じる。

自分に優しく。

 

 

自分を大切に出来て来たら心からワクワクして来た。今までにない軽やかな清々しいワクワク。

 

 

人生の中でネガティブな事もポジティブな事も両方巡って来るから

「幸せだなぁ〜」な時を感じられる。

私、生きてるんだね!を感じられる。

両方ともちゃんと味わえる感覚が今、私に生まれてます。

 

 

 

何が起きても怖がらなくて良いんだよ…と自分に心の中で声をかけてあげられてます。

 

 

その時、感じたこと、感覚を自分自身に問いかけるだけで落ち着くし、「なんくるないさぁ〜」に変換できる。

 

 

時に、自分自身に問いかけてる内に笑っちゃう自分が居ます。この発見には感動です。

 

 

私の目指すものは大らかな肝っ玉母ちゃんの様な女性。

 

ハートがコロンコロンとした。

どんな事でも対応可能。

 

 

自分の中で軸が定まった‼︎

 

 

もしも、その軸がちょいブレしそうになってもその時は自分に問いかければ良い。

ちゃんと答えてくれると思う、私自身が。

 

 

今回学んだメンバーのみんなと出逢えたことは必然だった!と思います。

 

 

毎月みんなに会える事が本当に楽しみで、家族に会いに行くような気持ちでした。

 

 

そして、みんながキラキラ変化してゆく姿が心から嬉しかったです。

 

 

琴子さん、いつもあるがままでフラットな琴子さんで迎えて下さってありがとうございます。ワークでたくさん触れてられて、たくさん溢れさせて頂きました。

一生物のワークに心から感謝です。

 

 

意思を持って流れに身を任せる覚悟が出来たら不思議と色々な事が動き出してきた。

とても自然な流れで。

 

 

自分にちゃんと触れられたら、迷いが無くなった。

 

 

これからもたくさん触れ続けてゆきます。

 

触れるに答えはないと思うので、その時、その人をあるがままの私で触れてゆきます。

由美

F1BE2912-A92C-4C7E-BA03-E25FAC5A623A

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP