施術側も気持ち良い

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

施術側も気持ち良い

MBCJコラム

2020/12/31 施術側も気持ち良い

個人レッスン中のミチコちゃんのレポ〜💕

 

施す側も気持ち良いって気づいた瞬間の驚きが可愛かった(o^^o)

また来年も楽しもう!!


 

琴子さんこんばんは。
初めてのアロマオイルを使っての手技の勉強は沢山覚える事がありましたが、今回もあっという間に3時間でした。
今まで、マッサージをされる側は気持ちよくてもマッサージをする側は疲れてしまうのでは?と思っていました。
ですが、人の肌に触れながらのオイルマッサージはとても心地よく気持ちよく、自分の好きな精油を使ったオイルでとてもいい香りに包まれ、癒されながらマッサージの勉強をする事ができました。マッサージを学ぶ事が初めての私にも丁寧にわかりやすく教えてくださりありがとうございます。

 

そして前回のレイキアチューメントの回では、『心配するのでなく信じる』と言う言葉がとても印象に残りました。
『心配する事』は相手へも自分へも『不安』へと繋がってしまう…そう感じたのと、でもそのことを『信じる』に変えてみるとプラスのエネルギーが働き、信じるって素敵な言葉だなと改めて思いました。

 

今まで知らなかった『レイキ』を学び、さらにマッサージを学ぶ事で、子供や家族とよりふれあいたいという温かな気持ちで過ごせています。
次回のクラスでは何を感じるのだろう。。
また楽しみにしています(^-^)


年明け、14日にセラピストクラス合同、メンタルワーククラスやります!!

セラピストだけじゃなく、対人援助職の方や、子育て中のママにもおすすめです。

 

セラピストのための、メンタルワーククラス

26DC56FD-B4B2-46BA-971A-F89D9896A5A0

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
講師&セラピスト 中村ことこ

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com

TOP