いじめてきた身体からの声

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

いじめてきた身体からの声

MBCJコラム

2021/12/28 いじめてきた身体からの声

初めて会ったのは、15年以上前だったよな。

ブライダルエステで来店してくれて。

ご結婚して子育て中は忙しくあまり会えなかったね。

 

数年前に心が辛くなって、コトコを思い出してくれた。

嬉しかった。

なかなか元気になれずに悩んでいたね。

見守ることくらいしかできずに歯痒かったな。

 

この1年は本当に辛そうだった。

それでも来店後の帰る時の笑顔が嬉しかったよ。

まだ辛そうだったけど、もしかしたらセラピストクラスを学んでこらうことが役に立てるかも?!って本気で思って、半ば強引にお誘いしました(^◇^;)

 

クラスの時もありのままで受講してくれてOK!!

横になりたかったら横になって。

お喋りしたかったらお喋りしたり。

それでもしっかり伝える術を持ってるのでご安心を◯

 

勇気を持ってくれってありがとう。

新しい仲間が誕生します。

恭子ちゃんをどうぞ宜しく⭐️

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

こんばんは

はじめてのレッスン日。
レッスンを受けると決めてから、今日を迎えるまで、
「申し込んだけど、やっぱりやめておけばよかったのかな…」
「私には向いてないかも、無理なことかも、変わることなんて出来ないかも…」
とか、緊張や不安な気持ちでいっぱいでした。
本当、お部屋に入るまで、やっぱり無理…という気持ちが大きかったです。

もう生きてることが辛くて仕方ないと思ってばかりの私。

 

琴子さんの全くかしこまってないレッスンスタート笑
まだまだ緊張してる私。

瞑想、チェックインするまで。

 

琴子さんのアテンドに耳を傾けて、そして、自分自身に意識を向けていく。

 

難しい、最初は頭の中で日常のことがチラついてて。
でも、呼吸に意識を向けてくと、こんな私の体でも呼吸してくれてるんだ、私の体。

 

 

虐めてばかりの体なのに、呼吸してる…それだけで、なぜか涙が出てきて。

聞く、呼吸をする、体がどんな動きをしている、一つ一つを丁寧に考えることで気づくことがあった。

 

普段は気にもしない体の動きや温度。

 

そして、楽しかったお散歩ワーク!
寒いから、風邪ひかないようにって、私は琴子さんのバイクウェア
そして、琴子さんはガウン羽織っていく!って。
その姿が本当におもしろくて、笑っちゃいました

 

 

目をつぶって歩くってことが、こんなにも気づくことが多いなんてビックリしました。

少しの坂道でも、足の使い方、足裏で感じるもの。
光の色、葉っぱの落ちる音、木が暖かいこと。

 

そして、トントンという琴子さんの合図で目を開けると
すごくクリアになった視界に飛び込んでくる花の色、木が大きく感じたり、石なのに最初は石だと理解できなかったり。

 

琴子さんがなにかしてる、なんだろう次はっていうワクワクした気持ち。
久しぶりにこんな気持ちになりました。

 

楽しかった、刺激もあって、終わった後は清々しい気持ちになってました。
青い空が濃ゆく見えました。

 

 

部屋に戻って、アロマの説明と香りのイメージを絵にする時間。
中々これが難しかった、色、形に匂いのイメージを描くってことが。

 

 

まだまだ、不安な気持ちもあるし、期待するのをやめることができるのかな、私なんかがセラピストに?って思いはあるけど、
琴子さんに任せてみようと思いました。

 

私らしく、自分の人生を少しでも歩めるように。

 

ちゃんとできなくてもいいんだって、思えるようになるといいです。

 

どんな私でもいいんだ、琴子さんはどんな私でも受け入れてた。

琴子さん、やってみようよ!って言葉ありがとうございます

 

そして、実体験一緒にしてください。

 

長くなりましたが、本当に今日は行ってよかったです。
次もよろしくお願いします、楽しいレッスン、待ち遠しいです。

 

E381E282-0823-409B-BA55-944CF2117200

 

心と体のケアサロン Kotoko&【コトコト】
Mental Body Coordination Japan セラピストスクール
オーナーセラピスト 中村琴子

電話番号:080-1053-8386
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
kotoko-nakamura.com
Instagram:https://www.instagram.com/kotokonakamura/
facebook page:https://www.facebook.com/mbcj.kotoko
Twitter:https://twitter.com/mbcjcom

TOP