傲慢さに気づいた後のエネルギーワーク

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

傲慢さに気づいた後のエネルギーワーク

MBCJコラム

2015/12/09 傲慢さに気づいた後のエネルギーワーク

傲慢さに気づいた後のエネルギーワークって、長いタイトルだな。

 

 

昨日の円坐で、知らないふり・見ないふり・無いふりをしていた自分に出会ってしまった。

 

円坐、恐いわ。。。。

 

その後、どうしようもなく落ち込みました。

 

 

昨日の円坐で出した言葉は、自分への言葉。
そして
自分の傲慢さに出会った。
自分の意地悪さに出会った。
自分の器の小ささに出合った。

 

怖くて逃げたい。
さてさて、どうするかな。
なんだか、小鹿状態。
プライドなのか、壁なのか。
何を守りたいのか。
こんなもの!糞食らえ!
なーんて、怖くてしょうがない。
自分に出会う、あぁ恐い。

 

そんなスペースにいるまま、次の日はボディアドバンスクラス。

 

 

正直、いいんだろうか?アタシが伝えて・・・・・
こんなアタシで大丈夫だろうか?・・・・・・

 

という、どん底な自分で臨みました。

 

 

結果!大丈夫だぁ!

 

そんなダメダメな自分もさらけ出していいの!

 

だって、それを受け止めてサポートする人育ててるんだもん。

 

ダメな部分を知らずして、人のダメを受け止められるわけ無いじゃん。

 

 

自分の弱さ・小ささ・傲慢さ・身勝手さなどなど・・・・・
隠さずクラスに居れたこと、みんなの大きさに感謝なの!!

 

今回のテーマはエネルギーワーク。

 


午前中はお外で散歩ワーク。

 

12月だけど、日差しがあって少しだけ暖かかったような。。。。

 


この落ち葉の絨毯がとっても気持ちいい!!

 

寝転がってみた。
暖かくて、ずっと包まれていたい感じだった。

 

 


見守るものも、見守られるのも嬉しいことだ。

 

気温は低いのかも知れないが、なんだかどんどん暖かい。

 


今年最後の影写真かな。
目には見えない「エネルギー」いっぱい感じて充電できたかな?

 

そして、私が元気になった基はこれ。

 

前回のクラスのレポート。

 

大丈夫!ちゃんと伝わってる。
私の我がままじゃなくって、本当に大切だと思うこと。
みんなにとっても、大切だと感じてくれてて
それがちゃんと伝わっている。

 

やっぱり、ここで伝えてることはとても役に立つことだ!!

 

ありがとう、みんな!!!

 


毎回増えていくこれは、一生の宝物。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP