横浜セラピストスクール

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

横浜セラピストスクール

MBCJコラム

2015/10/26 横浜セラピストスクール

先日の自分塾「寄り添い・ゆだねる」

 

少人数で楽しく終了☆

 

人嫌いとか、苦手が直っちゃうワケじゃないけど、少なくとも自分に寄り添ったり委ねることが気持ちいいって感じてもらえたら嬉しいな。

 

まずは、自分がどうしたいのかってこと。

 

正しい方法じゃなくて、自分自身がどうなのか!!

 

これ、人によっては難しいことなんです。

 

 

「正しい」「ちゃんと」「良い子・良い人」
それ自身は悪いことじゃないけれど、いつの間にか自分で自分がワカラナイくらいに身に付き過ぎると困難なことに。。。。。

 

 

「いま、何をかんじていますか?」って質問に対して
頭で答えようとする方多いです。

 

そして「うーん、ワカラナイ」って返ってくる。

 

で、思いついたのがこの質問。
「正しく座ってください。」
「身体がしたい座り方をしてください」
その違いは?

 

これだけで、色々なことに気づけます。

 

そんな感じで始まって、身体に居る練習したり、ペアで触れるワークしたり。

 

あ、サイレントタイムもやったね。

 

最後は影舞。

 

こちらは、ピンと来なかった模様(笑)

 

頭じゃなくて、身体で感じる・気づくをやるのって、本当に面白い。

 

 

いきいきワクワク暮らすエッセンスが詰まってる!!

 

次回は「ドリームワーク」かなぁ。。。

 

 

とその前に、ボディワーククラスが始まります。
諸事情で日曜クラスは今回中止とさせていただきます。
土日ご希望だった方、遠慮なく問い合わせください。
もう一度、日程調整しますので。

 

 

平日クラス、お席あります。
心から深く触れるってこと体験しませんか?
本物のセラピストへのお手伝いいたします。
もちろん、再受講もおススメです!!

 

http://mbcj.net/99_blank001.html

 

 

 

横浜セラピストスクール MBCJメンタルボディコーディネーションジャパン

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP