スピリチュアル マッサージ ?!

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

スピリチュアル マッサージ ?!

MBCJコラム

2015/10/12 スピリチュアル マッサージ ?!

 

富士山を龍が横断中(笑)

 

9月のセンサり−、10月のGAP、夏から始まった円坐守人研鑽。

 

確実に、影響を感じる。

 

どれも、ボディワークを学んでるわけじゃないけれど、タッチも確実に変わってる。

 

 

なんと言ったらいいのか・・・・・

 

 

人に触れる仕事を始めてもうすぐ30年になろうとしてる。

 

 

かれこれ何人の方の身体や顔、心に触れさせてもらったのやら。

 

年々、新鮮さを感じるの。

 

 

この仕事って、ホントに終わりがないなぁ。

 

やればやるほど、面白く・奥が深く・自分も癒される。

 

 

私は治療者じゃない。

 

私ができるのは、あくまで受け手のサポート。

 

受け手の方が、どうしたいのか・どうなりたいのか。
それも、思考じゃなくて、身体や無意識に働きかける感じなの。

 

 

もちろん、その方の希望や好みはお聞きします。

 

それでも、ボディワークが始まると、私自身もどこかへすっ飛んで行ってしまう感じ(笑)

 

 

二人で、深い深い瞑想状態かな。

 

 

手技の手順はそんなに変わらない。
けれど、毎回感じ方は違うと思う。

 

テンポや圧、タッチの質も違うし、もちろん精油も。

 

 

ジャンル分けできないのが、困ったところ。

 

 

デトックスやリンパマッサージにも対応するし。

 

コリや疲労回復にも対応できる。

 

おまけに、美肌だって自信満々です(笑)

 

最近は、ヒーリング効果を楽しむ方も増えてきた。
スピリチュアルマッサージらしい。

 

スピリチュアルマッサージを受けたこと無いから解らないけど^^;

 

 

まぁ、要はタッチの質の違いです、きっと。

 

 

そして、その質の変化は、沢山の身体に触れることも必要なんだけど。

 

まずは、自分自身に触れること。
自分の本質に触れること。

 

テクニックとか手順よりも、大切なこと。

 

 

自分に寄り添い・自分にゆだねる。

 

人に寄り添い・人にゆだねる。

 

 

ボディワークだけじゃないな。

 

誰にでも、当てはまる。

 

あぁ、嬉しい。

 

 

セラピスト養成講座も、自分塾も始まるよ。

 

MBCJ認定ボディワーククラス
http://mbcj.net/99_blank001.html

 

自分塾「寄り添い・ゆだねる」
http://mbcj.net/99_blank004.html

 

 

秋キャンも始まってます。
http://mbcj.net/article/detail.php/370/231565

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP