ゲシュタルトワーク いまここ 気づき

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ゲシュタルトワーク いまここ 気づき

MBCJコラム

2015/08/19 ゲシュタルトワーク いまここ 気づき

今日の午前中は、GAPの宿題で、ペアワークをやった。
パートナーさんが、マリケアまで来てくれたのでじっくりできた☆

 

通常のコンティニアムに、ドリームワークもやった。

 

最近、ほんの少しゲシュタルトに飽きてたり、面白さを感じられなかった自分がいたんだけど・・・・・

 

そんなこんなで、何も無いところというか、想像を超えたところからワークしたくなって、先日食べた冷やしラーメンの写真を元にワークしてみた。

 

やっぱり面白い。

 

地味だけど味わい深いメンマ
ここに居たくないキュウリ
中心で偉そうにしている玉子
ひねくれたチャーシュウ
みんなに元気を与える、きらきらのトマト
一歩離れて見守るシークワーサー

 

ね?!面白いでしょ?!(笑)

 

じっくりいまここにいて、そのものになって、気づきに至る。

 

結局、今自分が抱えてるというか、気になってる問題が浮き彫りになるんだわねぇ。

 

冷やしラーメン、美味しかったな。
また行こう。

 

 

個人セッションやってます。

 

人は成長する時 色々な価値観や心の鎧を身に付けます。
それが必要な時もある、でも 大人になるにつれ自分らしさを失う場合もあります。

 

今 自分にとって不都合が起きている時 それは自分に向き合うChanceです。

 

焦らず ゆっくりじっくりと あなたに合ったワークであるがままの自分に出逢う旅に出発しませんか?

 

個人ワークやグループワークをご用意しました

 

*初めてのメンタルワーク      120分
¥12,600

 

*メンタルワークとは
座椅子に座り ゆったりとした安心感のある空間で 今あなたの問題にしっかりと繋がってゆきます。
ゲシュタルトプラクティスをベースに、さまざまなセラピーやワーク、カウンセリングなどであなたらしくあるためのお手伝いを致します。
原因不明の身体のコリや違和感、ハッキリしない感じ(モヤモヤ・イライラ・ウツウツ)などもアプローチ可能です。
他、トラウマ・依存・グリーフ・性についてなど。
ただし、医療行為ではありません。
秘密厳守

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP