プライド 捨てる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

プライド 捨てる

MBCJコラム

2015/07/29 プライド 捨てる

要らないプライド持ってると、生きづらくなるよ。

 

そんなもの、捨ててしまえ!!

 

って、言われても・・・・・

 

 

そのプライドっていうか、ヨロイはさ、今まであなたにとって必要だったのかも知れない。

 

あなたがあなたを守るための一部だったのかも知れない。

 

それでも、今役に立ってないなら、もう脱ぎ捨てようよ。

 

 

ヨロイのせいで、仕事でもプライベートでも関係がうまく行かなくなる。

 

完璧主義になったり。

 

人に力を貸して欲しいとか、甘えるってことができなかったり。

 

他人に自分の弱い部分や恥を見られると攻撃しちゃったり。

 

いつも人の目が気になって、意味も無く不安になって。

 

本当の自分をさらけ出す事が恐い。

 

もったいないよ。
疲れるじゃん。

 

 

確かに、初めは恐いと思う。
いままでガッチリガードしてたモノを手放すって。

 

少〜しずつ。
安心できる人。
安心できるスペースの中で練習してみよう。

 

 

まんまの自分でいられるって、楽チンだよ〜ん。
そうそう恐いものもなくなるし。

 

もしかしたら、あなたが思う理想の自分と、正反対になっちゃうかもしれないけどね(笑)

 

ものごとイイカゲンに処理しちゃう。

 

必要に応じて人に力を貸してくれとお願いできたり、甘えたりしちゃう。

 

自分の失敗や恥を堂々と晒して笑ってしまう。

 

人の目を過剰に気にせず、自由人。

 

 

まんまの自分になれたら、いろんな出来事がいきいきしてくるよ。

 

*メンタルケア 個人セッション*
色々な角度・方法のワークを用意しています。

 

表現する方法は自分流でいい。
あなたがあなたらしくあることが 何よりも大切なこと。

 

「誰かのまねなんてしなくていいよ」
「自分じゃない誰かを演じる必要もないよ」

 

優しい時間の流れる空間で 自分らしさへの扉を開き 自分探しの旅に出よう。

 

人は成長する時 色々な価値観や心の鎧を身に付けます。
それが必要な時もある、でも 大人になるにつれ自分らしさを失う場合もあります。

 

今 自分にとって不都合が起きている時 それは自分に向き合うChanceです。

 

◎初めてのメンタルワーク 120分 12600円(税込み)

 

詳細はこちら
http://www.02.246.ne.jp/~mary/mentalcare016.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP