なるようになる

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

なるようになる

MBCJコラム

2015/07/04 なるようになる

なるようになる

15日から、メンタルクラスが始まる。

 

まだ、席に余裕はあります。

 

だから、もう少し広報したいのが本音。

 

だけど、「言葉にならない」という感覚と、「なるようになる」という感覚があって、どうにも広報できず。

 

今回のクラスは、これまた今までとも違う感じ。

 

いや、当たり前だが同じクラスも、内容も、体験もない。

 

なにか言葉にするならば。。。

 

自分の中を旅する時間。
それはそれは、とても贅沢な時間。

 

他の誰でもなく、ただただ自分になる時間。

 

静寂の中にいるかも知れない。

 

大きな感情の波にもまれるかも知れない。

 

なにがあっても、今ここにいて、あるがままを味わう練習かな。

 

そして、その体験を自分だけでなく、必要とするだれかに伝えるカギを見つけてもらえるんじゃないかな。

 

こうあるべき、すべきをやめる。

 

どうありたいか、そして、どうあるのか。

 

例えば、この木の根を見て、何を感じるか?何に気づくか?

 

ゆっくり、ゆっくり。

 

すぐに感情に繋げないでいいの。

 

それは、もう少し後からでいいの。

 

アタシ達は、ちゃんと素早く正しい答えを出すことを教育されてきてんだけど。

 

ここでは、それは必要ナシ!

 

他人とか、世間体とかの期待に答えなくていい。

 

もちろん、答えようとする自分に気づくかも知れない。

 

それは、それ。

 

それ以外に、自分の中に何を感じてるのか。

 

あ、正しい答えなんてありませんよ。

 

そりゃそうーだ!この木の根を見てどう感じるかなんて、人それぞれだもんね。

 

そして、そう聞かれて急いで感情を探している人はいませんか?

 

感じること、気づくことと、感情はまた別なんだわ。

 

ここ、ごちゃ混ぜにするとややこしい自分になってると思うよー

 

って、文章では気が長くないと伝えられないわねー

 

クラスに参加して、問題が解決します!とか
夢が実現します!とか
理想の自分になれます!とか
そんなの無いです!!

 

あるのは、まんまの自分になる時間と練習。

 

そして、それは自分自身でやるのだよ。

 

アタシはほんの少し、お手伝いするだけ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご

 

感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/

 

マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP