メンタル 弱い 強い

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

メンタル 弱い 強い

MBCJコラム

2015/01/23 メンタル 弱い 強い

メンタルが弱いとか、強いとか聞きますが。

 

強くなることは可能だし、そもそも「弱い」って無いと思うんです。

 

「弱い」とうか、感受性が豊かとか、繊細なんだと思うのよ。

 

んじゃ、「強い」ってどういうことか。

 

感受性が鈍く、鈍感ってことじゃない(笑)

 

「鈍感力」も大切らしいけどね。

 

 

いかに、「いまここ」にいられるか。
「あるがまま」を見て感じて表現できるか。

 

なんだけど、それが難しいってことで。

 

安心安全なスペースが守られない環境に身をおいて、毎日不安になってませんか?

 

否定ばかりされ、自尊心を失ってませんか?

 

期待に答えようと頑張り過ぎて、苦しいのに苦しいって言えなくて、もういなくなっちゃいたいと考えてませんか?

 

サロンでのメンタルワーク(個人セッション)では、何を言ってもOKです。

 

たとえ「死んじゃいたいって」言ってもいいです。
「人殺ししたい」って言ってもいいです。

 

ただし、現実には絶対しないって約束していただきますが。

 

でも、言ってOKなスペースが大事だったりするんです。

 

 

弱くなった自分や、強すぎるタナトス(死への願望)、迷子の思考など

 

それらを、隠すことなく、抑えることなく吐き出すスペースが必要なの。

 

 

そんなスペースをご用意しています。

 

まずは、安全安心を感じるまで、どうぞ私を試してください。

 

あるがままのアタシで待ってます。

 

 

初めてのメンタルワーク      120分   ¥12,600
 

ご予約:045-911-7051  

*メンタルワークとは
座椅子に座り ゆったりとした安心感のある空間で 今あなたの問題にしっかりと繋がってゆきます。
ゲシュタルトプラクティスをベースに、さまざまなセラピーやワーク、カウンセリングなどであなたらしくあるためのお手伝いを致します。
原因不明の身体のコリや違和感、ハッキリしない感じ(モヤモヤ・イライラ・ウツウツ)などもアプローチ可能です。
他、トラウマ・依存・グリーフ・性についてなど。
ただし、医療行為ではありません。
秘密厳守

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/Hc08mE
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP