インフルエンザにおススメ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

インフルエンザにおススメ

MBCJコラム

2015/01/09 インフルエンザにおススメ

インフルエンザにおススメってタイトルだもん、インフルに効果が期待できるおススメアロマだ!って思いますよね。

 

まぁ、おススメアロマもあるんですけど。

 

「ティーツリー」とか「ユーカリ」とか「ラベンサラ」とか。

 

それとは話が違ってですね。
インフルエンザになったときのおススメな過ごし方をちょっと(笑)

 

 

ワクチンなどしません。
身体で免疫作ります。
それでも、精油使って仕事してるので、滅多に風邪も引かないけれど、息子がどこかでもらってきたらしいインフル。

 

年末年始小さな車で一緒に移動してれば移りますよね。

 

最初はちょっとした風邪だと思っていたし、正月で病院もあいてないので自己治癒力に任せました。

 

丸4日高熱でした。

 

この時に、色々感じて気づいて楽しんでたのです。

 

人の身体はスゴイ。

 

身体に入ったインフルエンザウィルスをやっつけようと、必死に変化するんですね。

 

熱の上がり方も、じっくり観察すると楽しいものです。
全身の筋肉痛や関節の痛みなどもそう。

 

食欲だって、今は消化するエネルギーをウィルス退治に使いたいのか、食べ物を一切受け付けず。

 

受け付けないっていうか、全く要らない感じに。

 

もう、これ以上体温上げられませんって所まで行くと、一瞬身体の末端まで、電気が走るんだよ。
スパークする感じ。
そして、スーっと力が抜けて、汗がどっと出る。
それまでは、尋常じゃない寒気。
ぶるぶるぶるぶる、ヘンな動き。

 

一晩中、それの繰り返し。

 

なんとなく朦朧とする中、インフルエンザが身体を駆け抜けていく様子を観察してました。

 

いまここ、あるがままの実践さ。

 

おかげで、痛く苦しい時間もちょっぴり楽しく過ごせました。

 

インフルエンザだけじゃないです。
心がツライ時のみならず、身体がつらい時もじっくり観察してみて。

 

自分自身に興味を持って、一つ一つの変化を味わっていくとね、「生きてる」ってことに感動する。

 

自分がね、生きよう生きようって頑張ってるんだ。

 

 

昨年、後半はさ、子育ても完了しちゃったし、もういつ死んじゃってもいいやっなんて思うこともあったけどね。
(死にたいという意味ではない)

 

全然、生きる気満々です、アタシ。
身体が、細胞一つ一つが満々です。

 

もう、元気なんてもんじゃないくらい元気だし。
些細なことも楽しいし。
いや、何もしてなくても楽しいよ。

 

 

繊細に、優しさを持て、ゆっくりゆっくり気づいてみてね。
自分の中にある、「生きる力」が見えるから。

 

さぁ、今年も宜しくお願いしますね。

 

ワクワクしよう!!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP