境界線 パワハラ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

境界線 パワハラ

MBCJコラム

2014/12/13 境界線 パワハラ

Lv2,では「境界線」をテーマにワークしました。

 

 

境界線って見えないからね。
超えたり、超えられて初めて分かる。

 

そして、境界線の崩れは「パワー・力」の持ち方で変わってきます。

 

 

「パワー・力」って言っても、暴力的なものを言ってるのではありません。

 

「自尊心」「自立」「尊重」「尊厳」など、自分も相手も大切にできるってことです。

 

これがね、育った環境によって違うんだけど、健全健康なモデルスタイルを見て育ってる人は少ないと思うよ。

 

成熟した力の使い方ができてる家庭ってどれくらいあるのだろう。

 

だから、境界線についても学び・体験し、身に着けていくしかないのよねぇ。

 

成熟したパワーを持ってないと、パワハラにも繋がる。

 

もし、境界線に問題を感じたら、育った環境を振り返ってみてくださいね。

 

どんなパワーを見てきたかで、少し解決の糸口が発見できるかもしれないから。

 

 

次回のメンタルワークLV2
2015  1/15「コミュニケーションスキル」 
          
愛に溢れるコミュニケーション
         
 自分の思いを歪めずに相手が受け取りやすいボールを投げて相手からも自分が受け取りやすいボールを返してもらう。
本当に伝えたいことは何なのか?
コミュニケーションスキルを色々な角度から学びます。

 

*参加条件ございます、ご希望の方はお問合せください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP