ユーモアセンス

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ユーモアセンス

MBCJコラム

2014/12/13 ユーモアセンス

先日2日連続、メンタルクラスLv1&2でした。

 

Lv1のテーマは「表現&ユーモア」

 

一般的日本人ならたぶん苦手な部分でしょう。

 

自分の気持ちを思いっきり表現することや、人と違う意見や表現を禁止もしくは、いけないことと刷り込まれていてる方が多いものね。

 

だからこそ、練習が必要なんですね。

 

表現することが苦手であれば、コミュニケーションも苦手なはずです。

 

 

ワークでは、「いきなり気持ちを表現しましょう!」と言っても難しいことは理解しているので、まずはユーモアを交えて動きから練習します。

 

ユーモアもね、真面目な日本人には苦手分野かもね。
アタシなんて、ユーモアのセンス1mmもナシだもの。

 

だから、これも練習しちゃいます。

 


まるで、お笑い養成所&演劇研究所みたい?!

 

それぞれのペースで安全を確認しながら行いますよ。

 

同じメンバーで安心できるので、普段はしないような動きや表現・ユーモアを体験していきます。

 

 

天気も恵まれたので、やっぱり大好きなお散歩ワークもしちゃいました。

 


これも表現にも繋がるんだよね。

 


でも、この日は風が強くちょっと寒かったね^^;

 


そして、まだ2回目だけど信頼にも繋がるよね。

 

いっきに心の距離が縮まった感じ。

 

来月が楽しみだね☆

 

*初めてのメンタルワーク      120分 ¥12,600

 

*メンタルワークとは
座椅子に座り ゆったりとした安心感のある空間で 今あなたの問題にしっかりと繋がってゆきます。
ゲシュタルトプラクティスをベースに、さまざまなセラピーやワーク、カウンセリングなどであなたらしくあるためのお手伝いを致します。
原因不明の身体のコリや違和感、ハッキリしない感じ(モヤモヤ・イライラ・ウツウツ)などもアプローチ可能です。
他、トラウマ・依存・グリーフ・性についてなど。
ただし、医療行為ではありません。
秘密厳守

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP