リンパマッサージ ソフト タッチ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

リンパマッサージ ソフト タッチ

MBCJコラム

2014/12/09 リンパマッサージ ソフト タッチ

ボディクラス、6回目。

 

私入れて6人。
やった!交換セッションできるぅ。

 

ペアでもいいんだけど、3人1組で
見る・やる・受けるができると尚深い。

 

そして今回は、「リンパマッサージ」
リンパマッサージと聞くと、ギュウギュウ強く揉み解す手技だと思われる方も多いと思いますが

 

解剖生理学に基ずくリンパケアは、とても優しくゆっくりと施術するのです。

 

あまり強いと、リンパ管を壊してしまうこともあるし
何よりリンパ液は、ゆっくり穏やかに流れているんです。

 

川や溝に溜まってる汚れって、素早く擦っても取れないでしょ。
畳を掃除機かけるとき、ゆっくりやるでしょ。

 

あくまでも、ソフトにタッチする、ここ大事。

 


まだ3回目の手技とは思えない。美しい動きです。

 


丁寧で優しい感じが見てる方にも伝わってきます。

 

ボディワークを見てるだけで癒されるんだよね。
ここに流れるエネルギーがとっても愛に溢れてるんだと思います。

 

もちろん、慣れるまで緊張するし、身体の使い方も分からないので疲れると思う。

 

順番もイマイチだもんね。

 

でもでも、どんなに初めての方でも卒業する頃はプロ並みですよ。

 

 

セラピストを目指す人もいれば、家族のためにって方もいらっしゃいます。

 

スクールをお探しの際は是非一度ご検討くださいね。

 

田園都市線・市営地下鉄「あざみ野」
MBCJ MentalBodyCoordinationJapan
http://mbcj.net/index.html

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP