更年期やPMSによるウツとかの不調

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

更年期やPMSによるウツとかの不調

MBCJコラム

2014/12/02 更年期やPMSによるウツとかの不調

女性はね、繊細なんです。

 

だからね、ホルモンバランスが少しでも崩れると
ウツっぽくなったり、イライラなど、気分障害がいっぱいでます。

 

メンタルだけじゃなくて、肌荒れとかホットフラッシュとか、便秘とか・・・・・

 

もう、ありとあらゆる不調が出てくるもんです。

 

そのホルモンバランスだってね、みんな同じじゃないわけで。

 

生理一つにしても、軽い人もいれば、めっちゃ重い人もいる。

 

更年期だって、概ね40代半ばから50代半ばって言われてるけど、そんなの当てにならないと思うよ。

 

ましてや、そんな繊細なホルモンを数値化して、おまけに平均がどうのとかってさ、信じられないよ(笑)

 

 

だからね、なんとなく不調な時は頑張らなくていいんです。

 

 

生理前の不調(PMS)のときもそう。
更年期と言われるお年頃のときもそう。

 

女性だったらみんなあるの!

 

だからさ、なんとなく不調の時はそれなりにノンビリして、できるだけ心や身体が心地よく過ごせるように自分に優しくしてあげよ。

 

 

たとえそれが数日続いて、家事がロクにできなくても大した問題じゃないと思わないかい。

 

 

家事なんて休んでいいから、気分転換したり、ゴロゴロしたり。

 

普段頑張ってる人ほど自分責めちゃうこと多いんだけどさ。

 

あなたは本当に頑張ってます!!
アタシが保証する!!

 

だから、つらい時やキツイ時はダラダラしていいんだよ。

 

ね、たっぷり休んだらまた進めるようになるから。焦らないでね(*^_^*)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP