ゲシュタルト グループワーク

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ゲシュタルト グループワーク

MBCJコラム

2014/10/10 ゲシュタルト グループワーク

先日、半年間のメンタルワーククラスが終了した。

 

毎度のことながら、あっという間の素敵な時間。

 

必然に集まり出逢う仲間。
今回のグループは、初めての方とベテランさんが半々くらいで、なかなか面白いクラスだったな。
人数多かったけど、ベテランさんのおかげで難なく進んだ。

 

最終回は、内容が濃すぎて時間が足りない感じもあったけど、半年学んでくれたみんなは
いかに「気づく」かを自分で探求してくれるので、それぞれが深い気づきに至った気がする。

 


天気にも恵まれ、みんなが大好きなお散歩ワークもできたしね。

 

公園行って、師匠ともいえる保育園児たちが元気に遊んでて、そのなかで大人が3歳児になってワークしてる姿を不思議そうに見つめる園児や先生がおったそうな。

 


そりゃ、不思議よね。

 

大人がブランコ乗ったり、木に抱きついたり・・・・・

 


でもいいんです!!

 

そうすることで、沢山の気づきと・気づきの質が深くなるの。

 

 

感性開いて、周りの目を気にせず、自分らしくある練習。

 


他にもいっぱいワークしたね。

 

同じメンバーで半年学ぶのって、安心感があって大切だなっと感じます。

 

来月からまた、新しいグループが始まるぞ。

 

Lv1は、お席が少なくなってます。
こちらはどなたでも参加可能なので是非☆

 

ゆっくり優しく自分に向き合います。
このグループワークは、他人との関係よりも、自分との関係をじっくりワークするので
人見知りさんでも大丈夫よん。

 

そして、不安や落ち込み、パニックがあっても、無理ないペースで進めていくので安心してご参加ください。

 

ただし、自己責任での参加と医療行為、治療ではないことをご了承くださいね。
なんせ、壊れたら直さないんですから^^

 

Lv2,もアドバンスクラス参加いただいた方や、自分塾などに参加経験があるかたでしたらOkです。

 

問い合わせください。

 

内容
Lv.1
まず自分への援助(セルフサポート)を学び、それを実践しながら、他者への関わりを持つことで、サポートの基盤を作っていきます。
優しくゆっくりと自分自身に向き合い、自分を愛することを学び、自尊心を育てます。
自由に表現すること、ありのままを見つめる、ジャッジを手放すことを様々なワークを通して体験的に学び合います。
・ゲシュタルトプラクティスの基礎
・気づきの3つの領域
・アート&ムーブ(表現)
・ドリームワーク
・ペアワーク 他

 

Lv.2
Lv.1の体験を基に、人をサポートする力を育てていきます。
オープンシートやペアワークなどで、お互いの違いを認め受け入れることを学びます。
責任や忍耐、慈愛などを心と身体で感じ、ファシリテーターとしての質を高めていきます。
・ゲシュタルトプラクティスの基礎
・オープンシート
・Jizoワーク
・ミニカウンセリング
・他

 

☆期間・費用などについて

 

<Lv.1>  2014年11月より半年間   月1回 水曜日 
2014年 11月5日      12月10日2015年  1月14日
      2月18日      3月18日      4月22日
参加資格:特になし。初めての人も安心してご参加いただけます。
受講料: ¥54,000 (諸経費・材料費・終了証込み)
      
<Lv.2>  2014年11月より半年間   月1回 木曜日
2014年 11月6日     12月 11日2015年  1月15日
       2月19日      3月 19日       4月23日
参加資格:Lv.1の参加者。Advanceクラス修了生。ゲシュタルト経験者など講師が参加を認める者
受講料:  ¥72,000 (諸経費・材料費・終了証込み)
     

 

<Lv1 + Lv2> 同時受講  2014年より半年間毎月2日連続
どなたにもおススメのコースです
受講料:  ¥99,000 (諸経費・材料費・終了証込み)
    
時間:10:00〜17:00予定
場所:マリーズケアもしくはあざみ野近郊

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP