ボディワーク スクール

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

ボディワーク スクール

MBCJコラム

2014/10/13 ボディワーク スクール

週末から始まった「MBCJ認定 ボディワーククラス」

 

今回もまた素敵なメンバー。
1,2回目ですでに深〜いところまで降りていったわぁ。

 

一番伝えたいことが、ちゃんと伝わってるようで嬉しい。

 

テクニックじゃない。

 

本当に触れるって、やっぱり身体の部分や症状だけをみるんじゃない。

 

丸ごと全部に触れて初めて、何かが起こるんだと思う。

 

その丸ごと触れるってことがどんなことなのか、それを頭じゃなくて、ハートや感覚で知ってもらうことが
アタシの使命でもある。

 

 

初めてとは思えないくらいの、優しいエネルギーに満ちた空間。

 


緊張しながらも、ゆっくりじっくり向き合ってくれる姿に感動です。

 


経験者の安定感あるかんじもいいねぇ。

 

みんなの感想を少しご紹介。

 

「初めて人の身体を触らせてもらって、すごく緊張しました。人の呼吸を感じるのって、とても難しいなと思いました。今は、もっとやりたい!!っていう気持ちでいっぱいです」

 

「ずっとメンタルのクラスに出ていたけれど、ひさしぶりにボディーのクラスに参加して身体を触らせてもらって、やっと、こころと身体の両方を学ぶ大切さがわかった気がします」
 

 

「ただ側頭部を両手で持っていただけなのに、涙があふれてきました。こうして身体を私に預けてくれる…この手を通して命に触れている、と感じられました」
 

 

「初心者のOちゃんとyさん、以前はサロンもしていたことのあるHirokoちゃん、そして受講3度目のわたし。4人で始まった今回のボディークラス。ことこさんがゲシュタルトのワークショップから戻り、『今度のボディークラスは少し内容が深まります』的なことを宣言されていて、『むむ、それは受けてみなくては』という思いに駆られ、直前で2度目の再受講を決めたのですが…なんですか、この深さは。クラスも、自分も、どうなっていくのか、ほんとにたのしみです」
 

 

セラピストスクールとして、ここまで深い事を伝えられるのか中々ないと手前味噌ですが言っちゃいます。

 

しかし、次回は来年春です。
興味ある方はお早めにお知らせくださーい☆

 

http://mbcj.net/actual1.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP