生理 から 更年期

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ2

生理 から 更年期

MBCJコラム

2014/09/23 生理 から 更年期

少しずつ、更年期に突入してきた模様。

 

といってもまだまだ軽いものだと思います。

 

自覚症状としては、生理の周期が少し早まり、2・3日で終わる。
が、1・2日目はとてもキツイ。

 

排卵後から生理1週間前まで、体調&心が振れる。

 

ビックリする量の汗をかいたり、むくみが出たり。
落ち込んだり、イライラしたり。

 

まぁ、生理前は当たり前にあることなんだけど
それが一層強調される感じ。

 

女ですもの、当たり前なのです。
悲しむ必要も、否定する必要もないのです。

 

でも、イヤですよねぇ。

 

心も身体もキツイんだもん。

 

そんな時は、ワガママになりましょう(笑)
そして、可能な限り自分自身が心地よい空間・時間を作りましょ。

 

先日、アタシはパートナーが止めるのも聞かず
生理二日目にツーリングに出発しました。
が、走ること1時間。
身体が付いていきません。
力も入らないし、判断力も鈍ってて。

 

どうしても乗りたくて出発したものの、できない自分に落ち込んで。

 

でもね、やって初めて理解できる訳で。

 

しぶしぶ帰宅後、気分転換に化粧水作り。
プランターで育てているローズゼラニウムを煎じてました。

 

部屋中がゼラニウムの甘酸っぱい良い香りで
さっきまで泣くほど落ち込み自分を嫌っていたのに
アラ不思議(笑)

 

ご機嫌なんてもんじゃないくらい、テンションUP!!

 

まぁ、初めから生理の日にバイクに乗るのは危険だから中止できれば良いのでしょうが。

 

そこは、まだまだ受け入れたくない自分がいるのです。

 

なので、自分と色々折り合いつけるところを探していけばいいかなって。

 

多少?!周りに迷惑かけるかも知れないけどさ。
まずは自分自身が心地よいことが大切〜

 

そして、ハーブや精油の力と人に触れてもらうってスゴイですよ。

 

自宅では、精油焚いたり・ペアマッサージなどして快適を探してみてね。

 

時にはプロにトリートメントしてもらうこともおススメです。

 

リラックス加減が段違いなのだ(*^_^*)

 

*サロンメニューはこちら*

 

http://mbcj.net/99_blank005.html

 

初めての方もトライアルメニューのご用意あります☆

 

サロン「マリーズケア」
046−911−7051

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご
感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mental Body Coordination Japan
http://mbcj.net/
マリーズケア
http://www.02.246.ne.jp/~mary/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6-103
TEL:045-911-7051
—————————————-
Facebook:http://p.tl/-Q8t
Twitter:http://p.tl/sDIE
mixi:http://p.tl/SgHh
アメブロ:http://p.tl/Z7V1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP