自分もクサいが、息子も臭い

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

自分もクサいが、息子も臭い

Kotokoのブログ

2017/01/11 自分もクサいが、息子も臭い

コトコ、クサいんです(笑)

 

 

メンタルや身体のことを仕事にしていると、自分の臭いが気になるって方が結構いらっしゃる。

 

 

けどね、コトコが出会ったお客様で、「クサッ」って感じたことないのでご安心ください。

 

 

 

 

コトコの方がよっぽどクサいから大丈夫!!!

 

 

 

このクサさは、30年前に弟に言われ、いまだに言い続けられてますし。

 

 

相方様にも、「クサい、クサい」言われてます。

 

 

どこが?!って。

 

 

バイク乗って汗かいた後のヘルメットとグローブ!!

 

半端ないッ。

 

 

野獣の臭いがするそうですよ。

 

グローブなんて、ネバリまであるもの。

 

 

もちろん、自覚あります。

 

 

けどさぁ、自分の臭いは嫌いじゃないのよね。

 

 

むしろ好きかも?!

 

 

確かにクサいんだけど、けどなんだかずっと嗅いでいられるの。

ついつい、耳の後ろとか鼻の横の匂い嗅いじゃう。

 

 

 

 

臭いで不思議なのは、息子と相方様。

 

 

 

 

幼い頃は、太陽と野の香りでいっぱいの息子の臭いが大好きだったのに・・・・

 

思春期過ぎたらクサいのなんの!!!

 

 

 

愛しくて、大好きでたまらないけど、臭いはダメだ。

 

 

洗濯物が息子クサくなって困るほど。

 

 

 

 

コトコからすると、「おうぇっ」となりそうな臭いだけど、相方様からすると大したことないらしい。

 

 

 

 

これって、正常なことらしいっす。

 

 

「近親相姦にならない為の本能」だとか。

 

 

だから、パパが娘に「クサい!!」って言われても気にしなくていいんですよ(*^_^*)

 

 

 

そして、逆に?!

 

 

コトコからすると、相方様の「オッサン臭」が大好きだ。

 

 

甘いものばかり食べてるから、甘い臭いがする!と感じてるけど・・・・

 

それは、違って。普通にオッサン臭なんだけど、不思議と好きなんだなぁ。

 

 

 

人は、自分の臭いと遠い人を好きになるらしい。

 

 

将来のパートナー探しで迷ったら、臭いを信じよう!!(笑)

 

 

 

 

体臭が気になって、トリートメント受けるの遠慮してる方や、悩んでる方。

 

 

遠慮なくおいで(*^_^*)

 

 

どっちが匂うか比べようぜ!!

 

 

 

そして、来月2月9日(木)の自分塾では、テーマを「臭いものには蓋をしない/

頭隠さず尻も隠さず」ってことでやります。

 

といっても、実際の自分臭がどーのじゃなくて。

 

 

自分の中で「臭い」と思ってるところ、隠しておきたい・見ないフリしたいとこなどに

ゲシュタルトワークをベースにしたMBCJメソッドを使ってアプローチしてみます。

 

 

さて、そこには何が隠れているんだろうか?

 

 

そっと覗いてみてみよう。

 

恐いし、勇気いるけど。

 

 

身体と遊びを通して感じてみよう!!

 

 

☆2017年2月9日(木)自分塾 :メンタルワーク基礎編

どなたでもご参加いただけます。

受講料: 一般:9,000円 サポーター割 :8,000円

お申し込み:mail

107_0746

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP