遊ぶように暮す?暮らしを遊ぶ?

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

遊ぶように暮す?暮らしを遊ぶ?

Kotokoのブログ

2017/11/08 遊ぶように暮す?暮らしを遊ぶ?

今朝も通勤時、公園近くを通ると、先輩方(保育園児3歳くらい)が枯葉をガシガシ踏みつけ漕ぐように歩いていた。

 

 

それを見れば、もちろんコトコもやりたい。

なので、先輩方を追い抜いて足早に公園へ行き、お先に枯葉を踏み踏み。

 

 

あぁ、気持ちいい~

 

が、先輩方やその先生に迷惑かけてもイケないので、これまたそそくさと公園を立ち去った。

 

まだまだ遊びに足りないな(笑

 

 

 

この頃思うのが、コトコこんな生き方でいいのだろうか?ということ。

 

基本、やりたくないこと・できないことはしない。

 

 

なので、お気楽で毎日遊んで暮らしているようだ。

 

 

一応、普通?!の生活なんだけど、何をするにも「楽しい」とか「おもしろい」か入る。

 

 

 

自分をキリギリスみたいだなぁとも思うし。

フーテンだなとも思う。

 

 

いや、仕事してますよ。

社会の役に、女性の役に立ちたいと思ってますよ。

 

 

 

多分、精神がフーテンなんだろう。

 

 

それでいーじゃなーい(*^_^*)

 

 

おススメよ!!!

 

 

遊んでるというか、暮らしを遊びにしてるって感じかな。

生きるを遊ぶ!!最高(≧∀≦)

 

 

まだまだ達せてないところ山の如しだけどね。

もっともっと精進して、生きるを遊ぶ達人になるわ!(笑

 

 

 

その1、自分じゃない者になろうとしない。

 

 

その2、人の期待に応えようとしない。

 

 

その3、周りに期待しない。

 

 

その4、人をコントロールしない。

 

 

その5、思考の世界より、イマココ時間を増やす。

 

 

その6、感覚を目覚めさせる。

 

 

その7、気づき筋・感じる筋・表現筋をトレーニングする。

 

 

その8、身体の声を聴く。

 

 

その9、意識のベクトルの向きに気づく。

 

 

その10、ささやかなことに好奇心を持つ。

 

 

そんな感じ?!

 

と、昨日書きかけてたこのブログの間に、団長からもらったメールが面白い。

 

 

一部抜粋させてもらう。

 


会社で、唐突に、思ったんですよ。

 

「どこ行っても、みんな、疲れてる。疲れた人を見るのは、疲れた。疲れてる人のいない世界、って、ないのかな」って。

 

みんな、疲れてる。

げんきにしてるけど、疲れてる。
お坊さんでさえ、疲れてる。
日本全国、疲れた人ばっか。

疲れてない人に、会いたい。
疲れてない人の世界で、働きたい」

 

 

そう唐突に思いながら、実は、一人だけ、「疲れて」はいない人、を、
思いついては、いたんです。
ことこさんは、わたしが知る、唯一の、「疲れてない人」でした。

 

ことこさんが「疲れ」ていない、なら、

「自分が疲れない」方法が、あるのか?

 

マリケアでパワースポットとして『ここにいる』ことを誓いました」

と、宣言してくれたことこさんに、やっと、わたしも、宣言します。

「11月15日(水)のメンタルクラス、わたし、参加します!!」
そう、“単なる”メンタルクラスの、参加表明です。」

全文はこちらhttp://kotoko-nakamura.com/blog2/2303/


団長良子からのメールみて、なるほど!!と感心しちゃった。

 

何が言いたいか良く分かる。

 

 

要は「疲れない生き方」をするかしないか。

 

 

選択するのは自分。

 

 

さてさて面白いことになってきたぞ(*^_^*)

 

 

来週の水曜日のメンタルワーククラスで、「疲れない生き方」「フーテン精神」を少し伝えよう。

詳細こちら。

 

聴くことと、聴いてもらうことからのコミュニケーション

BB42D97A-D2AC-4E80-845F-EAD70E065700

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP