チリコンカン?チリビーンズ?どっちでもいいか?^^;

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

チリコンカン?チリビーンズ?どっちでもいいか?^^;

Kotokoのブログ

2018/04/04 チリコンカン?チリビーンズ?どっちでもいいか?^^;

今週はあちらこちらからお野菜をいただけて、とってもありがたい。

 

昨夜も野菜たっぷり美味しくいただいた。

 

 

0534EEBA-843E-4E5C-8705-B5DA79E209E8

 

今回のメニューは・・・・・

 

・チヤイブと黄色とオレンジのニンジンのサラダ

これ、乗ってるツナ以外全部頂き物。

チヤイブもニンジンもブロッコリーもレタスも全部美味しい~

彩りも鮮やかで、食卓が美しくなります☆

 

・ほうれん草とベーコン炒めバルサミコ味

これまた頂いたほうれん草がシャキッシャキで!!

沢山食べちゃった。

 

 

・のらぼう菜の浅漬け

これは毎年作りたい!!!和食にも洋食にもあう!!

 

 

・イカのジェノベーゼソース炒め

これは先日ピザの時に作ったジェノベーゼ。

イカとネギを一緒に炒めました。このネギも頂き物(*^_^*)

 

 

 

・メイン?初めて作った偽チリコンカン?チリビーンズ?らしきもの。

これまた頂いたしいたけとニンジンと使って。

 

なんせ本物食べたことない感じだから、どーなの?

家にあるスパイス使ってなんとなく風になったような。

 

味は美味しい。しかしあまり辛くない。

一歩間違うと、カレーだな。

 

 

ここでレシピを。

 

材料:大豆とヒヨコ豆・ひき肉・玉ねぎ・しいたけ・ニンジン・ニンニク・トマト缶

 

上記を炒める。

 

塩と胡椒とケチャップ少々、ガラムマサラなどスパイス的なものをテキトーに入れる

 

煮込む。

 

以上!!

 

粉チーズや溶けるチーズを乗せれば本格的?!

 

19B0F567-915D-41FC-BD63-0F89573F22C9

本当にありがと。

お野菜高いものありがたい、感謝感謝☆

 

 

そして、タケノコもいただいたので、まずは灰汁抜き~

さぁ、今夜は和食よ。

日本酒がまた進んじゃう(^^♪

664BAF82-70F1-4FE4-AF96-C51FC42B9AA4

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP