山菜三昧と伽羅蕗

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

山菜三昧と伽羅蕗

Kotokoのブログ

2018/05/23 山菜三昧と伽羅蕗

今度は?!

 

まり子様が山形旅行へ行き、お土産で山菜をいっぱいくれた。

 

 

こごみは、くるみ和えならぬ、ピーナツ和えで。

 

 

おかひじきは、さっと茹でてからし和え!!

 

 

そして、初めてのしどきとやらは、グーグル先生相談したところ、苦味が強いらしく、豚肉と炒めるのがオススメとか!

 

しどき、蕗に近いお味。

ニンニクと豚肉で美味しくいただきました(*^_^*)

 

 

FC53597D-3CAE-491F-A8FB-BDC62B39BD87

 

そして、お次は九州から届いた蕗で、伽羅蕗。

 

 

ウチは民宿ですか?!というくらい、いっぱいだよσ(^_^;)

2日かけて出来上がり⭐︎

FE03FD75-E4C4-4711-A566-7FCCB40E1D5E

 

一年分はあるな。。。

 

鮮やかグリーンから、鄙びた感たっぷりの茶色へ

 

これから、お弁当生活でもしよーかなぁ。。。

 

 

そして、このあとおからで味噌作り!!

つづく。

 

FF1F8E88-ED85-4805-A938-774668844CB1

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP