本物のセラピストってなんだろうね

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

本物のセラピストってなんだろうね

Kotokoのブログ

2018/06/19 本物のセラピストってなんだろうね

難しいテーマにしちゃったなぁ。。。(笑)

 

そもそも、「セラピスト」って何よ?!

 

 

コトコが育てたい本物のセラピストについてのみ書いてみよう。

 

だって、自分のやってること以外は分からないもん。

 

 

 

サイトにも書いてある。

「本物セラピストを育てたい!!この気持ちが溢れて止まないので~」と。。。。

 

オーナー紹介

 

このページにも色々書いている。

 

 

んで、いまあらためて。思うこと。

 

*グランディングしている

*根拠のない自信がある

*できる限りオープンである

*人間が好き

*境界線が引ける

*いっぱい泣いて、いっぱい笑って

*コントロールしない

*触れることが好き

*逆らわない

*融通が利く

*完璧じゃないことを知っている

*図太い

*セラピストが癒すのではないことを理解している

*好奇心や探究心を持っている

 

あとは、いいかげん。ちゃらんぽらん。だらしない、だけど真面目(笑

 

アロマセラピーについては、知識と使うことでできるようになる。

 

 

ボディやフェイシャルのテクニックについては、練習あるのみ。

 

 

やっぱり、その人そのものなんだと思うんだ。

 

だからって、初めから揃っている人なんていないし、完全に揃うこともない。

 

 

あ!!修行好きが向いているね(笑)

 

 

終わりは無いが、いつからでもスタートできるし、誰にでも準備がある。

 

 

要は、まんまになれば、みんな本物のセラピストだよ。

 

 

白馬でのクラスはまだ決定じゃないけど、開催するし。

 

ボディクラスは9月末からスタートできたらいいなぁ。。。

 

 

フェイシャルクラスは・・・・11月か?

 

 

そして、メンタルワークのクラスも再開したいし。。。。

 

 

メンタルワークもねぇ。。。。

 

 

 

先日の白馬でつくづく感じたけど・・・・

 

体験としてなら1日でもOKなんだが。

やはり「ゲシュタルトのワーク」をじっくり体感し気づきを持って帰ってもらうには

最低2日。できれば3日。

 

んで、数ヶ月とか数年かけてやるのがおススメなんだな。

 

好き嫌いもあるだろうけど。

 

「生きるチカラ」のスキルアップにはとても役に立つからぁ(#^.^#)

 

 

このところ、毎日色々なreMioの精油を楽しんでます。

排卵後の崩れ始めたホルモンバランスに実に有効だわ。

 

今日は何にしようかな☆

 

やっぱり、クラリセージかな(o^^o)

 

7CB3D7BE-6068-4619-B2E6-4B0BEAE3CE0F

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP