素晴らし過ぎて、不安になりそうだ

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

素晴らし過ぎて、不安になりそうだ

Kotokoのブログ

2018/07/25 素晴らし過ぎて、不安になりそうだ

長野でのセラピストクラス第一回目を終え、元気に戻ってきました。

 

 

なにから書こうか。

沢山感じすぎて、軽くパニック(笑)

 

 

昨日も帰宅後、相方様に「興奮してますなぁ」と言われるほど

喋り続けた^^;

 

 

そりゃ~興奮しちゃうよ。

 

 

なんだか夢でもみていたようだ。

 

 

1日目。

 

4:30起床

5:15出発

ちょっぴり寄り道するも、9:30着

 

せっかくだからどこか走ろうかと思うも、ベッドなど送りっ放しでなんの準備もしていないことを思い出し。

 

なんやかんやと13:00

クラスについては別で書きます。

 

 

17:00終了!!

 

この日は、なんと目の前の青木湖に蛍を見に連れて行ってくれることに☆

 

刻々と空が色をかえる。

それだけでも飽きることない。

 

 

真っ暗になった頃、カナコの友人のお母様などと、ゴムボートへ乗り込み出発。

 

 

湖畔ギリギリのジャングルのような木の下をずんずん進むと

幻想的な世界が広がっていた。

 

 

蛍は見たことあるよ。

だけど、蛍の光が水面に映って光が増えそしてゆらゆらと。。。。

 

 

もうこの時点で涙が止まりません。

 

 

なんて体験をさせてもらえているんだぁ!!!!

 

動画や写真に収めて見せてあげたいけど・・・映らず。

 

 

この世のものとは思えないというか。ここはどこ?!と何度も思った。

 

 

90分くらいボートに揺られていた。

 

 

大人が6人も乗ってたら重たかろうに。

 

ポールとそのお友達が必死に漕いでくれて。

 

というか、ポールはオーストラリア人。

 

 

時間の感覚や使い方が全然違う。

 

「楽しむ」「あじわう」「遊ぶ」「トコトン」な感覚に刺激を受けた。

 

D65676FF-47E8-4452-A777-605EF61D2B5D

 

2日目。

前日BBQしてたけど、疲れがドット出て早めに寝たので早くに目が覚めた。

 

だから?!朝ツー☆

 

白馬方面へ

 

朝の山々も美しかった。

 

10:00~17:00という長丁場だったはずなのに・・・・

クラスはあっという間に終わった。

 

食事まで時間あるので、サップに挑戦!!

バランスは悪い方じゃないので、すぐ乗れたぜ!!

 

しかし、ロクに泳げないので遠くへは行かず、子供みたいに目の届く範囲でクルクルぷかぷか~

 

夜は、しっぽりとカナコとポールと3人でディナー。

 

せっかく素敵なキッチンがあるので、お料理させてもらったぁ(#^.^#)

 

 

煮物と焼肉サラダとアスパラの柚胡椒和え(お土産に持参)、そして初めての味・ハラペーニョとピクルスをトマトソースに入れて、焼いた油揚げにかけてみた。

 

どれも美味しくできました。

 

英語がぜ~んぜんできないコトコは、ポールに色々聞きたくてもどーにもならん。

 

カナコに通訳してもらいながらの会話。

 

 

ポール曰く、日本人は働きすぎだそうな。

 

うん、確かにそう思う。

 

ポールやその友人達は、いつ働いてるの?!と言いたくなるくらい早い時間から遊びだす。

 

 

仕事はもちろんしっかりやってるんだけどね。

 

 

午後になるとなんとなくポールの友達たちが集まって、ビールを飲み始める。

暑いからと湖で泳ぐ人。

サップで向こう岸へ行く人。

音楽聴きながらお喋りする人。

まるで洋画でも見てるようだった。

 

 

見習うことにした(笑)

 

 

コトコ、結構遊んでる方だと思ってたけど、まだまだだわ。

それに、来月の夏休みを5日も取ることを「贅沢だよ!」とか「後ろめたさ」とかあったけど。

いいんだ!!ってことにした。

 

 

小学校から高校まで同じだったカナコだけど、子供の頃はホボ接点無くて話した記憶もない。

初めてじっくり語り合ったかも。

 

 

仲悪かったわけじゃないけど・・・・

めちゃ素敵な大人になっている。

愛が溢れてる人だ。

F4541275-72A3-44BE-9506-A76ADE3AA88B

 

3日目。

これまた早くに目が覚めてので、温泉へ(*^_^*)

 

天気も最高に良くて、朝から元気満タンだ!!

 

この日もあっという間にクラスは終わる。

 

なんと素晴らしい時間だったろう。

 

 

参加してくれてる二人も最高なんだ!!

08195CB3-D093-41F0-B518-0BEB6FC857DE

 

あまりにも素晴らしい時間で、正直恐いくらいだ。

今年に入って素敵なことが多くて、なんだか不安にもなりそう。

 

 

だけどね、違うってことにも気づいたよ。

 

 

やっぱり、イマココだ。

あるがままだ。

 

じっくり味わうことが大切なんだ。

 

 

自然の美しさは違いすぎるけど・・・・・

 

あざみ野での毎日だって素敵だ。

 

 

良いことばかりあるのが素敵なんじゃない。

 

良いことも悪いことも、普通のことも・・・・そこにどれだけ繋がるかだと思う。

 

 

逆らわず。

人と比べず。

 

あるがままをあじわい続けよう。

 

 

カナコとポールに深く感謝!!!

 

376645FD-68A1-45D9-8ED6-B441DC705B87


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP