不安と希望の狭間に・・・・

Kotoko&【コトコト】

080-1053-8386

神奈川県 横浜市青葉区あざみ野2−28−10−202

10:00〜21:30(最終受付19:30)

ブログ

不安と希望の狭間に・・・・

Kotokoのブログ

2019/03/17 不安と希望の狭間に・・・・

おかげさまで、マリーズケアとして18周年を迎えることができた。

本当にありがたく、心から感謝です。

 

 

無事迎えることができたというか、からがらなんとかかんとか迎えることができたような。

ここに居続けることをしたくて。
人の役に立ちたくて。
みんなの笑顔が、大好きで。

不安がいっぱいなんだけど。
不安に押しつぶされそうになるんだけど。

だけど、その不安の奥にあるのは、希望で。

不安を無いものにせず、希望と共にこれからも進んで行こうと思う。

50歳を過ぎ、身体は少しずつムリがきかず。

だけど、心は軽くなってる気がする。

最近よく言われる。
コトコさん、顔が変わってきたねって。

自分でも思うんだ。

皺やシミ、明らかに年は重ねているが、緩くなってるというか、キツさが抜けてるような。

部分的にはラクになっている。

自分じゃないモノになるのをやめて、逆らわず、流れるままに・・・・
ここに居続けるためには、まだまだ頑張らないといけないことも多い。
なんせ、事業主としての才能がないからさσ(^_^;)
時代はどんどん変化し、スピードが速い。

それはそれはついて行くのが大変なほど。

そんなスピードが速い時代で、ゆっくり自分をまるごと感じるスペースはもっと必要になると思う。

ストレスや不安、忙しい時間から離れるスペース。

ただただ自分を愛でるスペース。

弱音吐いてもいいスペース。

人にはふれられる時間が必要なのだ。

優しく丸ごと肯定されながら、ふれてもらうことができるスペース。

 

ジャッジなく、どんな内容でも、どんな思いでも、聴いてもらえるスペース。
コトコはコトコのやり方で、そんなスペースを作っていきたい。

不安と希望の重なる毎日で、思うこと。

 

 

そして、そんなスペースを増やしたい。

もっともっとセラピストを育てたい。

 

 

4月からセラピスト養成講座がスタートです。

大切な人のため、自分のために、女性として備わっているセラピストという生き方をご一緒しませんか?

スクール情報

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)

住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備

TOP